ブログ

記事一覧

笑ってはいけないんですけど・・・・・。(笑)

徐々に全国の学校で授業が再開されるようですね。あたくし的には本当に良かったと思っています。しか~し!これだもんね。↓
ファイル 3777-1.jpgフェイスシールドとかと言って、飛沫を防ぐための防具ですね。これの下にマスクなんかをする生徒もいるとのこと。
ファイル 3777-2.jpgもちろん先生も例外ではありません。
けどね、こんなことまですることがあるんですかね?あたくしは笑っては行けないけど大いに笑っちゃうし、また、滑稽極まりないとも思いますけど、誰か反対する人はいなかったんですかね?「命が大事だろ」って言われますが、そんな誰でも思う当たり前の正義を振りかざしたら、何でもそうなりますけどね。

そう、命は大事です。けれど、まともな大人なら思うはずですよ、何事にも多少のリスクは付き物だと。まぁ、ワクチンぽ(コラッ!)が、無いからこんな溶接工みたいなマスクを付けるんでしょうけど。

で、思いました!あたくしたちが学生の頃に(と言っても、小・中・高でも違ってきますけど)このようなフェイスシールドを被せられたらどうしたか?と。

断言します!ゼッテェー遊びの道具になっていたと!!
まず、こんなのを被ってるのをいいことに、もし冬なら顔面攻撃雪合戦か、どこまで顔面に雪玉ぶっけを耐えられるか?(めっちゃ楽しそう!)また、やはりこんなのを被ってるのを良いことにマジックなどでマスクに顔を書きます。
ファイル 3777-3.jpgオバキューとか。
あと、好きな子が何かのタイミングでマスクを外した時に思いっきり被ります!!いえ、自分で外さなくても外させます!!(笑) 他にも意味のない宇宙人ごっこやツバ掛けごっこ(お互いにサッ!と外したタイミングでツバを掛け合うとか、ピコピコハンマーの要領でマスクを真ん中に置いてジャンケンで勝ったらツバを掛けて負けた方は素早くマスクで防ぐと言う)。そうだ!マスクに無数の穴を開けてひとり面会!!(飛沫防止の意味なし)いや~、想像しただけでも楽しそうなんで意外と悪くないですね。(やってることが悪いわ!!)

追記 いや~、6月から”欽ちゃん本店・支店”で人事異動なんぞがあり、お互いの責任者が入れ替わるんですけど、責任感?敢えてここは”使命感”と言わせて下さい!!定休日を返上して店の体制を構築するんだそうです!!えっ!?もちのろんで”強制”ではなく、あくまでも自発的ですから~!!
なぜか?”欽ちゃん支店”のカウンターと椅子の高さが合わず、しばらくすると箸を持つ肩が痛くなるので、自分のためにも(オイッ)高さを出しました!!
椅子を買う予算がないので、今までの座布団の下に10センチ高の籐のクッション!!
ファイル 3777-5.jpg今までのと比べるとこんな感じです。
と言うことで”忍”に実際に座ってもらいました。
今までは↓
ファイル 3777-6.jpgそうそう、低すぎて殆どカウンターと平行線。(ゴルァァァ~!!)
真面目にやります。
ファイル 3777-7.jpgこんな感じでした。普通に飲み食べするならばいいのですが、七輪を置くとこれならば低いんですよね。
で、↓
ファイル 3777-8.jpgニューバージョン椅子ではこのように、まるで”野口五郎”のシークレットブーツばりに高くなります!!(古ッ!)これで、ゆっくりと飲み食べ出来ますね、あたくしが。(オイッ!)