ブログ

記事一覧

そう、”違和感”が感じると・・・・・。

「ねぇ、ねぇ、知ってる?北海道は直近1週間の新規感染者の報告数が、10万人当たり0.5人程度以下になっていないから緊急事態宣言は継続なんだって。昨日も札幌では2人、道内全体では5人も感染したから、この分で行くと今月中の解除も難しいかもよ。」「大丈夫。そんな計算だと今年一年、いや、一生無理だから。」「・・・・・。」

最近、特に「ん?」と何がしかの”違和感”を感じた時って殆どの確率で(数字で言うと95%)、嫌なことが起こるんですよね~。

「これはもう絶対ダメだな!!」と言うのならばストップを掛けるのですが、何となくと言う感じだと流してしまうことがあり、それが後々(早い時にはその日の内に)嫌なことが起きます。

なので、今はちょっとした”違和感”を感じた時には言葉にしようと心掛けています。

ほんと、不思議です。。。。。

追記 と言うことで、本日から”丸か加藤商店”は通常営業に戻ってしまいます。”てまひま&本店”はディナータイム(おぉー!久しぶりにディナータイムと言う言葉を聞いてしまった!!)のラストオーダーは少し早いですので。皆さん、無理はしないように無理して来て下さいね!!(どっちだよ!)
ファイル 3771-1.jpg”違和感”しかないんですけど・・・・・。
まぁ、この10万人当たり、0.5人程度以下と言う数字にも違和感を感じますし、あれだけ「感染者が~!」と騒いでいたのに、ここに来て急に数人レベルになるのも十分に違和感を感じますけどね。今は数字合わせの段階に入っているんじゃないでしょうか?早く解除される数字になるのは良いことですが本末転倒なことになって来てるんじゃないですかね。(えっ?25日にも緩和?止めときなよ、どうせ第三派が来たって騒ぐんだから。笑)