ブログ

記事一覧

アホか、勝手にコロナごっこでもやってろ。

昨日のWEBニュースを見て。↓
「道内では18日、新たに札幌市で1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。1週間の平均では政府が示した緊急事態宣言解除の目安には達していません。

道内で新たに感染が確認されたのは札幌市の会社員の1人です。年齢や性別は公表されていません。道内では3日連続で10人を下回り、1人だったのは先月6日に感染が確認されなかった以来の少なさです。政府は基本的対処方針で緊急事態宣言解除の判断基準として、「直近1週間の新たな感染者数が10万人あたり0.5人程度以下」が目安の1つになるとしています。これを人口およそ524万人の北海道にあてはめた場合、「1週間で26人程度以下」になることが目安になりますが、18日時点では49人で目安には達していません。」←ここまで。

いまいち、基準が分かりません。
現在、一応道内は緊急事態宣言中ですが、石狩管区以外は休業要請や外出自粛要請は解除されました。先週の石狩管内は継続の時点では札幌は10人前後でした。現在は、上記の記事にもあるように3日連続で10人を下回っていて、昨日なんかは感染者1人です。

って言うか、北海道なんかは根室で1人、稚内で1人、函館で1人、富良野で1人、札幌で1人出しても「北海道で新たに感染者が5人でました。90歳の女性1人が死亡しました。」となるのも如何なものかと。

ならば、札幌で123名の風邪の感染者が出ました。旭川は68人、帯広は53人、室蘭では33人の新たな感染者です!その内の数名は症状が重く入院することになりました!!また、風邪が原因で80代の男性1人と90代の女性姉妹2人が風邪からの肺炎をこじらせて亡くなりましたよ!!皆さん、昔から”風邪は万病の元”と言われる恐ろしい病気ですので不要不急の外出は控えて下さい!!後ほど”鈴木知事”から皆さんの携帯やスマホに緊急の通知を鳴らせてビビらせますので。と、やるか?

もうね、完全にアホ過ぎてね。
勝手にコロナごっこでもやってろって。

追記 天気も良く、気持ちの良い春風ですね。そう、気持ち良く飲みましょうね!!(笑)
ファイル 3770-1.jpgこれ、ニラでいいんだよね?