ブログ

記事一覧

まぁ、まぁ、こんな時ほど・・・・・。

なんでも巷では”自粛警察”なるものが問題になっていますね。
まぁ、平たく言えば「単なる度が過ぎたお節介野郎」のことかと。どこにでもいる他人の行動に「ああだ、こうだ」と正義を振りかざす偽善者ですね。日本特有の同調圧力が行き過ぎてしまい、集団リンチのようになるのはとても許しがたいです。

ちゃんと行政が出した指示に従い19時までの酒類提供、20時までの営業を守っている関東の居酒屋さんに対し、脅しとも取れる張り紙をしたり、嫌がらせの電話が何十件も掛かってきたりと、一体何の権限でそのような行動をするのか意味不明です。

そもそも、自粛要請なので守っているだけで〇ですし、「俺は俺の考えでやりますので」と自粛しなくても×ではなく△だと思いますよ。(まぁ、これもあたくしの勝手な基準の記号ですけどね)

って言うか、人の店に勝手に張り紙をするのって違法じゃないんですか?また、罵声を浴びせるなんて恐喝罪ですよね?しかも、そんなことで通報なんかすると警察や行政の人が迷惑なんですけど。このような法的根拠のない懲らしめは”私的制裁”に繋がり、無知な人々が「魔女狩り」と称して女性を火あぶりにしたのと何が違うのでしょうか?

って言うか、そんな人のことに構ってる場合があるんなら、引きこもって家族であやとりなりトランプなりしてろって!えっ!?一人なのでやることがなくて自粛警察をしてるって?なら、リリアンでも編んでろ!!ボケ。

追記 あっ、今日は五月五日でこどもの日ですね。子供が好きなお肉や中華や手羽先にももやき、そうだトロ鯖だって有りますので買いに来て下さいね!!(トロ鯖って・・・)「感染者は誰だ」 四国の農村でパニック、役場へ怒声も上がったとか。これこそまさしく”かっぺ”の最たるものですね。(笑)
ファイル 3758-1.jpgまぁ、まぁ、そうカリカリしないで、こんな時ほど桜でもどうですか?(笑)