ブログ

記事一覧

さすがです。

ヤフーニュースの記事からです。
タイトルは「1億2000万人が大移動へ “収束ムード”中国で5連休」です。(笑)
内容は「中国は1日から5連休が始まりました。感染の「収束ムード」が広がるなか、延べ1億2000万人が移動するということです。

3カ月ぶりに再開した故宮では感染対策のため、一日あたりの入場者が5000人に制限されます。すでに連休中はすべて事前予約で埋まっているということです。中国ではこの5連休に9000万人が国内旅行に出掛け、帰省などを合わせると約1億2000万人が移動するということです。」ここまで。(笑)

あたくしは”チャイナ”については”共産党政府”は敵視していますが、”チャイナ”と言う人民についてはバイタリティがあり、時に滑稽で、時にユーモア(天然の)があり、時にガメツクと言った、とても人間味のあるので嫌いではないです。(もちろん、民族で分かれますけど)

今回もそんな国民性を表した行動で「さすがだな~」と思いましたね。

追記 日本もこれくらいバイタリティのある行動しだすと、かなり経済も良くなるのにね。但し、間違っても”日本”へ来ないことを祈ります!!