ブログ

記事一覧

「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」・・・・・。

って言うか、19時までって早ッ!!
G・Wは暦通りと言う方も居ますけど、どうなんだろうか。
今は「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」を地で行くしかありませんね。

と思ったら、「中国で甲殻類に感染する謎のウイルス蔓延、人間への被害も懸念」と言う記事が・・・・・。これは、「十脚目虹ウイルス」と呼ばれ、「研究の結果、エビのほか、ロブスターやカニなどの「十脚目甲殻類」を死滅させる毒性の強いウイルスで、中国では現在、太平洋沿岸の11省・直轄市で見つかっており、例外なく、養殖しているエビなどに大きな被害が出ている。」だとのこと。

また、「いまのところ、ウイルスは人間には感染しないことが分かっているが、広東省ではアフリカ豚コレラに感染した豚の養殖場に人間が近づくのを禁止しているのと同じように、このウイルスが感染した池に部外者が池に近づくことは許されていないという。なぜなら、鳥インフルエンザウイルスが人間の体内に入って突然変異し、人間を死に至らしめるケースもあり、このウイルスも同じことを起こさないとは保証できないからだ。」と。

えっと・・・・・、もういい加減にして欲しいんだけど。
もうね、「衛生観念とまともなモノを食べる習慣を徹底させろ!」と。って言うか、真面目に今回の新型ウイルスでの被害を訴えてお金をもらうべきす。間違っても「マスクでもいいですか?」などと物々交換なんかは跳ね除けるべきです!しかも、不良品だし。

申し訳ないですが、政府は”チャイナ”からの移民の受け入れや留学生は一切中止した方がいいかのと。これは”差別”ではありません”区別”ですし、国防だとも思いますよ。

追記 まぁ、「生きてるだけで丸もうけ」。
ファイル 3750-1.jpg事情によりって・・・・・。(笑)