ブログ

記事一覧

本当に必要なことは・・・・・。

物事で本当に必要なことは、その時々や状況で違います。
なので、お金が必要な時にはお金、もしくはそれに対する的確なアドバイス。お腹が空いているなら食べ物か何処へ行けば食べれるか。と言った具合に「今本当に必要な物、求めている物」を的確だと非常に助かります。

たまに、自分の知識をひけらかすだけひけらかせて「あせってはダメです!ここは長い目で見ましょう!」とおかしなことを言う言う人が居ます。もちろん、お金や時間に余裕があるのならばそうします。けど、喉が渇いていればまずは水を与えることが先決なのに、ドヤ顔で井戸の掘り方をホワイトボードに書かれてもね。

テレビを付けるとアホな専門家が得意げに語っています。ネットを見ると、「日頃から最悪の状況を考えてないからだ!今頃、なに言ってんだ!!」と、これまた正論を吐き捨てて得意げになっています。

そんな簡単なもんじゃないんだよな~・・・・・。

追記 と言うことで、待っていられないので、そろそろ始動しますか!?(笑)ファイル 3741-1.jpgこんな時期にでも力強く咲いていますね~。