ブログ

記事一覧

厄介だよね。

本当に”厄介”だよね!「チャイナ・ウイルス」。
米国の”トランプ大統領”は「習氏と私は、ウイルスがどこから来たのかを知っている」として、当初は「コウモリ」から何とかと言う動物から人と言う話でしたが、どうやら武漢にある研究センターから新型コロナウイルスが漏れ出したと言う疑いが色濃くなってきたので、「非常に徹底した調査を行っている」と述べています。
英国でも今後の対中関係を巡る質問に対し「間違いなく言えるのは、危機が去っても全てが元通りにはならないということと、新型ウイルス感染発生の経緯や、どうすれば拡大を早期に食い止められたのかについて、厳しい質問をしなくてはならないということだ」と答えています。

その中国・武漢市が、新型コロナウイルスによる死者数を大幅に訂正したことを受け、WHO(世界保健機関)は17日、「正確な死者数を速やかに報告してもらうことが重要だ」と指摘した。って言うか、死者の数を2500人余りから3869人へと大幅に訂正したって言うけど、そもそも3869人と言う数字も「その倍はいるよね?いや、3倍かもしれないよね?」と言うのが全世界を代表したあたくしの言葉ですけど、何か。また、「”チャイナ”の言いなり」と揶揄され、最大捻出国の米国も「捻出金の条件はテドロス会長の辞任」と言う条件を付けましたしね。
絶対の中の絶対に”チャイナ”は認めないけど、これまた全世界を代表してあたくしに言わせると「武漢の研究センターだよね?間違いなくそうだよね?」と。
本当に今回の「チャイナ・ウイルス」は厄介ですし、”チャイナ”と言う共産党政府も同じくらい厄介だと、これまた全世界を代表して言いますね。まぁ、今は真っ黒に限りなく近いダークグレーですけど、もし本当ならば全世界からの経済制裁と国内からの暴動(内乱)との両輪で、そのような国家は分裂させないとダメだと思います。チベット、東トルキスタン、内蒙古、旧満州、広東省などの民族と香港、そして台湾などは一つの国なので正式に国家として認める案です。

あと、全然違うのですがあたくし的に「厄介だな~」と思うのが「グループLINE」ってやつです。
あたくしも過去に2、3度やったことがありますが、ダメですねあれは。一度、呼び出し音?が鳴ると立つ続けになり、他の事が疎かになりますし、他の人とのLINEを邪魔してしまいます。それより何より、そのグループの中に自己チューの人や空気の読めない人がいると最悪です。
真夜中にも来るし、海外へ行っていたら時差関係なく朝っぱらから来ますからね。で、殆どくだらない内容なんですけど。(笑)
しかも、それに返信している人達の内容も「コソバ」かったり、いかにも義理で送信した内容であったりとね。正直、「ばっかじゃネーの!?」と。で、その内に一人、二人と既読しなくなっていくんですけどね。(笑) やるんなら個人対個人で充分です。それなら、くっだらネー内容をいちいち読まされなくていいし。ある意味、あれは「パワハラ」ですよ、パ・ワ・ハ・ラ。仕事上であるならば報・連・相・確認が出来て、誰が見て、誰がどんな意見を持っているかが分るので便利ですけど。って、あたくしは”丸か社内”のグループLINEに入れてもらっていませんけどね。(入んないけど)

追記 さぁ、今日からビジネスマンや街の中はどうなってるのかな?”丸か”も含めて健闘を祈ります!!ファイル 3740-1.jpgあっ、健闘してました。しかも、”超濃厚接触”で・・・・・。