ブログ

記事一覧

やっぱり好きだわ~、この言葉。

「下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。
そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ。」
これは阪急グループ創業の”小林 一三”氏の言葉です。 

なんか、この言葉って仕事をする上での全てが凝縮されていませんか?あたくしは、この言葉は本当にそう思いますし好きですね~。

追記 今日から流れが変わるか?”(有)丸か加藤商店”って言うか、”忍”の悪意しか感じられない。↓
”あやこ”はNHKの連ドラのヒロインみたいだよね。(笑)やっちまいました!先日、ある施設に行くと入り口で体温計を測らせられたので「あっ、そうだ!スタッフにも出勤時に測らせよう!!」と思いましたが、これが今時期”体温計”が売り切れだったり来るのが遅いんですね。でも、ありましたよ!「即日発送」と書いた”体温計”が!!13日8時~12時迄に着くとのこと。しばらくすると「発送しました」とのメールを確認すると、なんと!なんと!「ペット用!!」と。すまん!みんな”こう門”に入れて測ってくれ~!!あたくし、良いことは向かないみたいです・・・・・。