ブログ

記事一覧

ゲッ!?なら”丸か”は「緊張事態宣言!!」か!?

政府はとうとう七都府県で「緊急事態宣言」を出しますね。経済を考えると伝家の宝刀を抜くのはかなり躊躇したんだと思いますが、事ここに至っては仕方のないことかと。それよりも、このような宣言が出るとまるで関係ない聞いたこともないようなド田舎でもパニックが起こると言う不思議な現象が起きますよね。しかも、それを起こしてるのは質の悪い事に近隣の市などからくる「あそこなら食料もトイレットペーパーもあるんじゃネッ!?」と言う、これこそ”カッペ根性”を丸出しにした輩どもなんですね。

「七都府県」って言ってるのに風評被害好きな方たちは「おらっちも危険が危ないぞ!」などと、宣言区域でもない所がアホになっちまいますからね。まぁ、自分で調べもしないでマスメディアやニュースの一次情報ばかりを鵜のみにしてるんですからしょうがないけど。って言うか、”福岡県は知事が自薦してましたが、もしあたくしが福岡で飲食店をしていたら次回は絶対に現知事は入れませんけどね。(笑)

って言うか、札幌も出歩かなくなるんですかね?変な原理が働いて「緊急事態宣言は出されてないけど、ここは自粛しないとご先祖様に申し訳ネーだお!!(お?)」と、これまた今まで通りでいいのに周りの目を気にするんでしょうね。(笑)まぁ、健康や命は大切なので「本人次第」なんでご自由にってやつです。でも、せっかく昨日から久しぶりに「K-1」を行い、特に”愛ちゃん”なんかは気合が入りまくりなのに。(笑)。思うに、女性って勝負事や賞金事にはもの凄く気合が入りそんじょそこらの男性陣はへっぽこに見えますからね。だから、ヤクルトの配達や保険屋さんは女性が活躍してるんでしょうね。(直接販売系のネットワークビジネスも)

いや~、どうか安易な風評被害に陥らないで「ジャンジャンバリバリ」とお店に顔を出してくれ~!!。(笑)それでなくともお客さんが少ないのに、これ以上出足が悪くなると”丸か”としては「緊張事態宣言」ですからね。緊急ではなく緊張ですよ。「何が緊張?」と問われると、「まぁ、お客さんが来なくて”丸か”自体危険が危なくなるので緊張するな~」って感じですけど。(知らんわ!)

あっ、そうだこんな記事をば↓
こんなんでマスクをしようと思うんですから、世の中まだまだ捨ててもんじゃありませんね。(決して、「君、本気で言ってんの?」とは思っていませんから)って言うか、こんな所にこんなデカイマスクに予算を掛けるんなら来場者に無料でマスクプレゼントすればいいのに。つーか、なんで”モアイ”が札幌にあんだ?しかも南区に・・・・・。
追記 「K-1」の予想ありがとうございます!!徐々に集まっていますよ。締め切りは明後日9日(木)の15時まで受付していますので!!(笑)新年度になり新人が入って来ました!!
ファイル 3729-1.jpg”欽ちゃん本店”の新人たち。手前が2、3日の出勤でその向いの子が初日。なんて微笑ましい光景なんでしょうか。(笑)
ファイル 3729-2.jpg君は、いいから。