ブログ

記事一覧

久しぶりにK-1が始まります!!

久しぶりに4月6日(月)~4月20日(月)まで「K-1」を開催します!!今回のお題は「あさり」です。今頃から初夏までが旬ですね。それは産卵期をむかえる前なので身がふっくらしてジューシーで美味しくなるんですね。そ~んな「あさりちゃん」、今回は厚岸漁港からドバッーと収穫できました。これもそれも先日釧路へ帰った”ファミリーのマスター”のお陰です。週に5日会った甲斐がありました。(笑)

で、各店の商品は各店のHPを各店らしく「あさりちゃん」をのっけていますので、気になる店舗、日頃はあまり気にならない店舗のHPを見て頂ければ詳細がわかる最新の自動システムになっていますので。(笑)また、ご予約などもそのままHPから出来ますので1名様から(殆どは入れるし、例えは入れなくても常連さんが何とかしてくれるシステム)お店によっては100名までは入れますので、ちょっとした入社式にでもどうぞ。(この時期にかい!!)

追記 では、皆さん4月6日(月)~20日(月)までの二週間の”丸か”は「あさりちゃん」あさりづくしでお待ちしていますので。
あっ、K-1の「あさりちゃん」の商品に飽きたら「こんなの出来ないの?」と言って下さい。例えば、「タカちゃん、アサリのボンゴレ出来ないの?」とか。すると、今までにないくらいの滑舌まっしぐらの満面の作り笑いで応えてくれますので。(笑)
そうだ、忍作の「あさりと行者ニンニクのお浸し」ってあるんですけど、”忍”と”行者ニンニク”と言う言葉のコラボで何となく「忍者料理」のように見えてしまうのはあたくしだけでしょうか・・・・・。
本日の午後15時に”丸か”のHPでラジオが流れますので。また、ネーミングも変わります!お昼からの放送なのに「丸かの今夜も」と言うのは変なので「丸かのお昼も」に変えました!今夜→お昼へ。(笑)