ブログ

記事一覧

それだ!!

ここ最近、同業の知り合いや関係者に合うと話題が「どう!ウイルス」。で、次の言葉が「もう、この言葉を言うのも聞くの嫌になるよね」と。本当に嫌ですと言うか飽きましたね。きっと、日本だけではなく世界中で同じような事になってるんでしょうね。

それで先日”欽ちゃん本店”へ行って思ったんですけど、「こんだけもくもくで煙かったらウイルスも自然除菌してんじゃネーの!?」と。冷房なんて言う文明的なモノのない”欽ちゃん”は夏は窓全開で準備をしてるのでハエちゃんも入って来るのですが、営業が始まると一匹も居なくなりますからね。蚊に刺されたなんて話も聞いたことはありませんし。やはりあれだけの煙で燻されるとたまったもんじゃないんでしょうね。(笑)

と言うことで、「団体では・・・・・」などと自粛している方たちがいましたら先ずは”欽ちゃん”でモックモックに燻され空間なら安心だと思いますのでどうでしょうか?

追記 あっ、”まるふじ”も幸か不幸か喚起が弱いので香辛料の強い料理なんかではむせ返るほどなのでいいと思います。”とり天狗とてまひま”は”タカ&龍之介”の寒すぎるギャグで除菌されると検査結果が出たみたいです。(笑)最近はマスクをしていないと罪悪感を感じる時があります。でも、あまのじゃくなあたくしは余計にしたくなくなると言う世間様には大迷惑な奴でメンゴ(ゴメンの意味)で~す!!(笑)