ブログ

記事一覧

このような理不尽な報道は悔しいだろうな~。

はい、どうも“パンデミック加藤です!!”
あっ、ゾンビにはならないので安心してくださいね。(笑)

では、本題です。
何でも、あの殺虫剤等で有名な「フマキラー」が強く憤っています!!
先ずは記事をば「殺虫剤や家庭用ホームケア用品などを製造するフマキラー社が9日に、公式HPで同社が製造する「キッチン用エタノール」について、一部で「コロナウイルスへの効果は科学的に証明されていない」などと報じられたことに「決して見過ごすことはできません」と猛反論した。」とのこと。

事の発端は同社の「キッチン用エタノール」の一部報道で「キッチン用エタノールは、アルコール濃度が50%程度のものが多く、現時点ではコロナウイルスへの効果については科学的に証明されていない」と言われて「当社とは全く異なる見解が表明されました」とコメントしました。また、そんな報道をされたことで多数の問い合わせ、クレームが殺到しているといい「こういった形で混乱が広がっていることに対し、強い憤りを感じております」と不快感を示しました。

そして同社は「キッチン用エタノールは、疾病の予防を目的としたものではありませんが、少なくとも当社が製造する製品につきましては、新型コロナウイルスと同じ構造を持つネコ腸コロナウイルスへの不活化試験を外部試験機関にて実施し、その効果を確認しております」と主張し「従いまして『キッチン用エタノールのコロナウイルスへの効果は科学的に証明されていない』という主張は、この試験結果とはまったく相入れないものです」と訴えたとのこと。

ちゃんと科学的試験を経てるのに一部の知ったかぶりの有識者とか言う輩の言葉のみを信じて、全てのキッチン用エタノールに効果が無いようなやり方は1890年(明治23年)創業の老舗の「フマキラー社」としてはとても納得の出来なく理不尽だったでしょうね。

あたくしは何故か?この記事を目にし、激しくフマキラーさんに対して同情しましたね。って言うか、「フマキラー」ですよ?「”フ・マ・キ・ラ・ー”」。もうね、名前だけで虫が逃げていくような気がしませんか?それを何処の馬の骨か分らん輩が何を言うんでしょうかね。

マスメディアはある意味ペンの暴力ですよね。いや、ペンのパワハラですね。(って、お前が言うか!)もうね、”丸か”なんか(この場合はあたくし限定ですけど)何かあれば何年も前にさかのぼって(以前の会社までかも)当時のスタッフや業者さんが好き勝ってなコメントをするんでしょうね。で、極めつけはお客さんが「やっぱりか~って感じですね。何時かはこうなるんじゃないかって常連同士で話していたんですよ。」ってね。(そこのチミだよ、そこのチミ!!笑)

今回の「武漢ウイルス」もそうですけど、悪い報道を「これでもか!」とドヤ顔でやりますが、感染しても無問題な人や回復してピン、ピンの泉ピン子のような良い報道はしないんですよね。まぁ、人は悪い事や人の弱みをこれでもか!と痛めつけるのが好きですからね・・・・・。

追記 皆さん、次のキーワードはパンデミックですよ!パンデミック!そう、パンとミックスケーキなので「パン・デ・ミックスケーキ」なのです。(すいません、脳にコロナが・・・・・)東北大震災の話題がかすむってふざけてませんかね。