ブログ

記事一覧

昨日も今日も明日も・・・・・。

はい、今日もニュースで「北海道で新型コロナウイルスの感染者が・・・・・」と、日に日に増えていることを報告されております。本州に居る昔に部下からは「北海道は大変そうで大丈夫ですか?」と、まるで一昨年の地震&停電の時のように心配されました。(ありがとう)

しかし、あたくしの周りは至って元気です!いえ、元気すぎです!!(笑) でも、あのように真っ赤かの北海道全域の図を見るとまるで北海道が共産化したみたいですね。(まぁ、似たようなものだけど)

で、思ったんですが、もう面倒なので道民全員が「新型コロナ(武漢)ウイルス」に感染するのはどうでしょうかね?そう、そうすると既に感染しているので学校へも職場へもショッピングセンターや各施設やイベントにも安心していけますよね?なんせ、既にかかっているんですからある意味怖いもの知らずです!!

そうです、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」です!!ある程度のリスクを得ることによって、それ以上のリターンがあると言うもんです!!しかも、厚生労働省のHPに書いていますが、(1)感染者の状況「新型コロナウイルスに感染した人は、ほとんどが無症状ないし軽症であり、既に回復している人もいます。」と書かれているので、全員が重い症状になるとは限らないんですね。と言うことは?そうです、いっそ皆が感染することで逆に抵抗力や免疫力が付いて抗体が出来るかも知れません!!(ドヤ顔)

きっと、「またバカなことを言ってるよ。」と冷ややかに思ってる人が殆どだと思いますが、あたくしは大真面目なんですけどね。例えが、ちょっと違いますけど「A級戦犯が祀らている”靖国神社”へ首相や閣僚の参拝は絶対に許さない!!」などと、”チャイナ&朝鮮半島”が内政干渉をし、しかも国内の左翼どもも騒ぎ立てるのなら、あたくしは首相や閣僚は週に一度”靖国神社”への参拝をスケジュール化し、最初はやいのやいのと言われますが欠かさずに行えばその内諦めるし、それが普通になると思うんですよね。

まぁ、どちら「も逆転の発想」と言うやつですね。
どうですかね?

追記 何時もの顔を見るとホッとしますし、お初の姿を見ると「オッ!!」と嬉しくなります。「コロナウイルス、皆で掛かれば怖くない」by たかし
楽しみにしていた”竹原ピストルさん”の教育文化会館での弾き語りツアーが延期になっちまいました。覚悟はしていたので特に残念感はないです。が!「なんなんなら~!!!」って感じですね。日本政府は世界に先駆けて「悪化しない限り普通の風邪ですよ」とアナウンスするべきです!!何に誰にビビってんでしょうか?何時までこんなバカげたことを続けるのでしょうか?アホ。