ブログ

記事一覧

おっと!3月かよ。

はい、既にこの世は3月になりました。(この世?)
11月から通っていた「炉端 ファミリー」も2月末でとうとう終了しました。今後は地元の釧路へ帰って新たにお店をやるとのこと。これで、不義理して来たお店に顔を出せますし、”丸か”の店舗でも飲めます!!(笑)

昨年の12月からぶっちゃけ良くないこと続きで、先日”中川”と気休めに北海道神宮へお祓いへ行きましたけども・・・・・。(涙)

ただ、本当に人生は分らないし、生きて行く上では無駄なことは一切ないと思っているので、“何が、どんなことがあっても”ただただ一歩ずつ歩き続けるだけです。そして、一つ、また一つと問題をクリアして行くのみ。まぁ、歩いて、歩いて、歩き疲れたら少し休んでまた歩きます。

そう、これまでどれだけ歩き続けて来たか。
どんな景色を見て来ただろうか。似たような景色を性懲りもなく見て来たなと思い成長していない自分に腹立たしくも思いますが、それを思った所で何かが変わることもないので、やはり一歩、また一歩と歩き続けるだけです。お蔭様でこの歳になるまで結構な数を歩いて来たので足腰は強くなりました。(笑)

世間では「新型ウイルス」がどうのと処方箋がないので、風邪をこじらせた肺炎であたふたしていますが、そんなものが可愛く思えるほど、そんなのにいちいち構ってられないほどなので殆どスルー状態。ある意味これはこれで良いんじゃないかとね。(笑)

よしゃ、今月と言うか一日、一日をしっかりと歩いて数ヶ月か来年の今頃か、いやもしかして数日かも知れませんが、肩が抜けるくらいに肩の荷が下りることを目指して歩いて行きますよ!!(どりゃあ~!!)

追記 こんな時期に心配してわざわざ気に掛けて顔を出してくれる皆さんに心より感謝します。
どうか皆さんもくれぐれも身体には気をつけて、これからも一緒に歩いて行きましょうね。
「今に見てろ!」と書こうと思ったけど、「何が?」とふと思ったので可笑しくなった3月2日でした。
いい歌だね。