ブログ

記事一覧

批判を覚悟で・・・・・。

批判を覚悟で言いますが、いい加減に「コロナウィルス」の話題に飽きたんですけど。
ニュースはこれか「桜問題」がメインですよね。「コロナウィルス」は感染者と死者の数だけを
流すだけでいいかな?と。例えば、日本列島地図に「本日のコロナ感染者000人、死者00人」と、
地域に数字を入れるだけ。

あまり神経質になるのもどうか?と思うんですよね。
そんなことよりも、あたくしがこの”トップギア!!”でも書きましたが、やっぱり消費税率10%の
弊害が様々な所に波及して来ていますよね。まぁ、一部メディアなどでは「コロナウィルス」も
消費増税と被せようとしていますが、それとこれは別で「たら・れば」の話しです。
最初から「コロナウィルス」が発生するとわかっていて消費税を上げたのならば確信犯ですが、
その時はこうなるとは想定外でしたから。それよりも「消費税はリーマンショック級のことが起きたら
延期か廃止」と言っていたのだから、今後「消費税率10%の弊害」+「コロナウィルス」
プラス「米中貿易戦争」で世界的に消費や製造が停滞して”リーマンショック級”の不景気と言うか
下降しだしたら”安倍政権”は即座に「消費税率5%!!」と決断するべきです。
出来れば、その前にやるのが望ましいですけど。

しかし、もっとちゃんした話題をニュースにして欲しいですよね。
例えば、「使いすぎるとボーボーに。業界激震の育毛剤」とか、「ゆきぽよ、婚姻届を二度書いたことも
ヤンチャな元カレたち・・・・・」などなど。

それこそ、どうでもいいだろ!!

追記 今日子の梅なんとかおにぎりでも食べに来て下さいね!!(笑)「桜問題」と「コロナ問題」と「消費税」マジでイラネッ!!
つーか、わさびのお菓子・・・・・、カレッて!!