ブログ

記事一覧

ドカ雪には長靴が一番ですよね。

やはりドカ雪になりました。
まぁ、どこかで帳尻を合わせに来るとは思っていたけど。

けれどこれまでも2月は寒くて大雪と言うイメージってありませんか?そう、ドカ雪の。

本気で雪が積もったらやはり長靴に敵う者はありませんよね。
一夜にしてひざ下くらいまで積もった時なんて長靴です。
最近はお洒落でカラフルな長靴と言うかスノーブーツ何ぞと言うのがあるので、道民ならば一足
くらいはあってもいいかなと。

”丸か”の事務所へは靴を脱いで上がります。
稀にお客さんがそのままズカズカと入って来る方がいますが、その瞬間「アッ!靴!!」と周りが
叫ぶので「エッ!?」と狼狽(うろた)える姿が見ものです。(笑)

いつもも居る人もそうですが、スタッフはちゃんと靴を揃えて上がるので乱雑になりません。
ほら↓
ファイル 3680-1.jpgん!?誰の長靴???
誰かに敬礼をしたまま脱いだのか?単にガニマタなのか・・・・・。

追記 本日も愛と感動の涙ながらに絶賛営業中です!!(ん?)聞き込み調査の結果、”細B”でした。。。。。