ブログ

記事一覧

これも『夏』です。

なんか最近、屁理屈を言う人が多くなったな~と、
思う今日この頃です。

なんだこの湿気は。
夏は暑く、冬は寒い。これ、丸かの事務所の特徴です。
なんせ、建設されたのが1960年代。

でも、木造作りなので窓も沢山あり、湿気があっても
カビになったりしませんし、結露にもなりません。

事務所の一番の特徴は年代を感じさせるこの階段。
ファイル 367-1.jpg上から。
ファイル 367-2.jpg
なんか、いいでしょう?
あっ、階段の下にある青いカーデガンが細Bの席です。
ちなみに、このカーデガンはこの事務所に来て今年で5年になりますが、
一度も洗ってるのを見たことがありませんが何か。
(ウソです)

あたくして的には、この階段の存在感が非常に大きくて、
そして、一番好きなんですよね。

”てまひま”のキッチンを通り抜けて奥にあります。
人によっては「いいですねー、なんか傷だらけの天使とか、探偵物語に
出てくる感じですよねー」と、言う人が半分。

「部室ですか?」と、引っぱたきたくなるようなことを言う人が半分。
それと、靴を脱ぐのですが、靴のまま入ってくる人が50%の確立で
おります・・・・・。

先日、あたくしどものお店の作り方や”酒場”の雰囲気が好きだと
言っておられる社長さんがお見えになった時の第一声が、
「うん!まさしくお店の原点はここにあったんだねー!」と。

確か、酒場の雰囲気が好きだとか・・・・・。

まぁ、いい意味で味があるということです。

「さとか、蒸すな?」
「扇風機、持ってきますか?」
「いや、せっかくの夏なんで、この湿気も味わないともったいないから。」
「はい。」

おい!そこで納得かよ?