ブログ

記事一覧

昔は今日が最高の日でした。

ハハハ・・・・・
と、今日という日は学生時代なら笑の止らない日です。

何故かと申しますと、今日は『終業式』だからです。
終業式という事は、明日から『夏休み』と言うことです。

待ちに待ったと言いますか、7月に入ってからは既に『夏休み』の
ことしか考えていないのです。いえ、正確に言うと春休みが終った
時点で夏休み、夏休みが終った時点で冬休み、そして春休みと
学生時代はこのサイクルで回っていると言っても過言ではないのです。

ただ、楽しく愉快な夏休みですが、と同時にいつ頃からか一抹の不安が
脳裏に浮かぶのでした。

高校生ともなると宿題なんて言葉は聞いたことはなかったのですが、
さすがに小・中の頃は、アホはアホなりにでも”宿題”のことは気がかりで、
いつも最初に片付けてしまい、「絶対に今回の休みこそは、なんの
気兼ねもなく遊びまくってやろう!」と思うのですが、本当に不思議なのですが、
なぜか「明日、明日、明日」となり、どんどんと大切な休みが減って
行くのでした。(ほ~んとに、不思議だ)

そもそも夏休みは誘惑が多すぎます。
歌にも「夏は心の鍵を~甘くするわご用心♪」と書いてますよね。(笑)

そんで一度、いつも遊んでいてあたくし同様アホな友達と作戦を立て、
「今度の夏休みは、絶対!最初の一日で宿題全部をやって、次の日から
遊びまくろうぜ!!」と、あたくし。

「かっちゃん!それって、なまらいいよ!かっちゃんって、天才だよ!絶対天才だって!!」
「そうか!」(アホです)

と固い約束をしたのですが、夏休みになった初日から
釣りやら、クワガタ捕りやら、探検隊などを組んで遊んでしまい、結局は
いつも通り、同じ次の日でも、次の日が始業式までやりませんでした。(期待は裏切りません)

まぁ、だいたいにおいて「アホが2人して、しかも一日で宿題を全部やろう!
なんて言うこと事態が、500%無理な話ですがね。」(笑)

まぁ、でも、それはそれでも良かったんですよね。。。。。
そのお蔭で、こんな風になっちまったけどね、

『残念!!』