ブログ

記事一覧

そうりゃそうだよな。(笑)

先日、高校の時の(と言っても、違う高校の人も)同級生と飲みました。
昔のバカ話もしましたが、何かの切っ掛けで仕事の話になり、あたくしは聞き役でしたが(珍しく)、
なんつーか人前でそんなに意見を言うやつではなかったのが(って言うか、あたくしたち
声の大きい奴らがワーワーと言っていたからかな?)、「それは違うぞ・・・・。」などと、
それぞれの意見を述べているのを見て、「いや~、ちゃんと仕事して来たんだな~」と感心しました。

そう、15、6歳で知り合ってこの歳になっても月に一度会ってる友人とは仕事の話をしていますが、
数年、数十年に一回、二回会う友人とは仕事の話は殆どしませんからね。
なので、今回仕事の話を真面目にしている姿を見て「会社で上司や部下や先輩後輩とこうして
意見をぶつけ合いながら、時には飲みながら話をして来たんだな~」と言うことがパーッと見えて
嬉しさと、感動が込み上げて来ました。(バカばっかりで無かった安心も)

まぁ、そりゃそうだよね。(笑)

追記 仕事は人間を成長させますね。本当に仕事って尊いものですよね。2時近くまで飲んでいたのに、急な仕事で「門別からこんにちは(緊急でちゃいました)」とのこと。
いいね~、同級生!!何時までも、何時までも100年でも200年でも300年でも元気で
会いたいですね。(笑)