ブログ

記事一覧

こんなことを感じました。

今日は皆既日食だったそうで、かなり興味がある人には
もの凄いイベントなんでしょうね。でも、まったく興味のない人には
本気でどうでもいいんでしょうね。

えっ!?あたくしですか?正直言って「そんな暇はない」と言った所でしょうか。
(高校野球を観にいく暇はあるけどね。。。。。)

まぁ、でも、あれって何十年に一度の現象なんですよね?
本当に自然現象って凄いな!と改めて思う次第です。(あまり興味はないけど)

あまりと言うか、ほとんど関係ないのですが、むか~し理科の実験で
虫眼鏡で黒い画用紙かなんかに日光を当てて燃やすというのをやっていて、
見事に燃え始めたのが嬉しくて、調子に乗って友達同士で「髪の毛にもやろう!」
と言うことでやってみると、これまた「あちちち!」となり、たまらなく面白くて、
またまた調子にのった”西けん”か誰かが、

「ハゲに当てたらどうなるんだろう?」なんて言っちゃうもんだから、
「うわーっ!なまらおもしろそうだ!」となり、中庭で花壇の整理をしていた「教頭先生の
ハゲ」に向かって”虫眼鏡攻撃”をしていたら、思いっきりバレテしまい、
日頃温厚な「教頭先生」が劣化のごとく怒ったときには、本当に驚いたのと、
あの時ほどビビッタのは、今でも人生の中で3本の指に入るくらいです。

何となく、日食とか月食(そんなのあったかな?)とかがあり、クラス皆で
外へ出てみた記憶があったので、なんとな~くそんなことを思い出しました。。。。。

あれですね、あと1勝で甲子園に行けるか行けないかの試合で負けちゃうって、
本当に悔しいし辛いですよね。昨日の「北照ナイン」はベンチでいつまでもうなだれていて、
誰一人として話している人はいませんでした。

それが勝負の世界と言えばそれまでですが、それならまだ一回戦とか
二回戦で負けた方が諦めもつくよなーと。例えが悪いけど、たまたまエッチをしちゃった
お蔭で、諦めつかなくなってしまうようなモノで、それならエッチをしない方が
良かったよな~、なんて気持ち良い思いをしておいて何なんですがそう思います。

でも、そのような経験を通して少しずつ大人になって行くので、
それはそれでありなんですよね。。。。。

ファイル 364-1.jpg