ブログ

記事一覧

そうなりたい、あたくし。

あたくしはどちらかと言うと感情的な人間です。
いえ、どちらかとかではなく、どちらでも感情的です。
なので、直ぐに顔に出やすいし、顔どころか声にも感情がこもってしまうし、
その感情を抑えきれなくてモノにあたったり投げつけたり、時には人にまで。
何をさらしてけつかるのでしょうかね。完全なる”パワーハラスメント”です。
きっと、様々なハラスメントのコンテストなんぞがあればどの部門でも上位を狙う自信はあります。
と、書くと真に受ける人が居ますが、安心して下さい本当ですから。(オイッ!)

で、あたくしの今の願望は感情を顔に出さないで無表情になれないか?と。
そう、「ポーカーフェイス」です。何だか、呼び方だけでも格好いいじゃないですか。

「”丸か”の社長は何時も”ポーカーフェイス”だよね。」と、もちのろんで良い方の言い方ですよ。
どんな状況でも動じない”ポーカーフェイス”って、相手が逆に深読みして交渉事でも
何かの駆け引きでも相手が勝手にボロを出しそうですよね。
スタッフも感情をあらわにしているリーダーより、無表情で居る方が説得力ないですか?

例えば↓
ファイル 3631-1.jpgぬりかべかよ!!

追記 今日は”赤穂浪士”の「吉良邸討ち入り」の日ですね!!と言うことで、一杯!!(強引)ここ最近、こうしてパソコンのキーボードを叩いている時に手が止まり大声で叫びたくなる
時があります。って言うか、叫んでいますけどね。(迷惑)