ブログ

記事一覧

考える「気づき」が出たんです。

人間、トントン拍子に行っている時は不満はありません。
でも、業績が思うように行かなくなったり、特にスタッフや仕事で行き詰まると、不満が湧いてきます。

今までは上司や社長や会社に大きな不満は無かったのに、色々と疑問を持つようになります。

仕方のない事です。
人は、悪いことは周りのせいにしたくなりますからね。それが例え、自分のエゴでもです。(笑)

エゴは「自己、自我」でもあるので、それだけ悩んだりして今までそこまで深く考えたことが
なかったことを考えるようになり、色々と「自己の気づき」が出たのもあるんので、
決して悪い訳ではないんですね。

で、また上手くいくようになると「いい上司だな、いい社長だな、やっぱりこの会社が好きだ!!」
と思うものです。笑

もっと、悩んでもいい、もっと迷ってもいい、もっと怒ってもいい。
ただ、不満を紙に10も20も30でも思いつくことを書いたら一度見直してな。
そして、その原因・要因は何なんだ?と自分自身に問うて見る。

少しずつ減って行くから・・・・・。

追記 予約で人数・時間・料理内容など要望は遠慮なく言って下さいね。
出来る限り答えますので、店が。(あたくしではありません!笑)