ブログ

記事一覧

「それも人生よ!」と。

一昨日の同級生との忘年会で、幼稚園から高校卒業、そして札幌で大型免許を取る間の
数ヶ月居候していた同級生と色々と話していて「それも人生よ!」と言われました。

彼は3度の離婚経験者です。
夫婦間でしか分らないことなので一概には言えませんが、彼自身は酒癖や女癖が悪い訳ではなく、
ギャンブルをする訳でもなく、ましてや暴力とは無縁です。

離婚の度に子供を引き取っています。
時には相手の連れ子も引き取ったりと・・・・・。

で、「4度目はあるのかい?」と皆から言われていましたが「分らん。でも、チャンスがあれば」と。
すると、”外山君”は「俺は絶対にないな!!俺も一度経験してるけどあの離婚で使うエネルギーって
半端ないべや!!俺はないな」と豪語してましたが、”外山君”2度目です。(笑)

「俺は前向きなのかも知れない。って言うか、それはそれで“それも人生よ!”」と。
”外山君”は「それも人生か・・・・・」
あたくし「違うんだ”外山”、そう言うしかないんだよな。」
「そうなんだ。そう言うしかないのよ!」
「そうだぞ”外山”!そう言って前に進むしかないだろ!!」と。
あれ、あれ?いつの間にか”外山君”の立場が・・・・・。(笑)

最近、連れ子だった子供が自分の籍を抜いて元の母親の籍に戻ったそうです。

「それも人生よ!」と言っていました。。。。。。

追記 月末の金曜日と言うことは!!「ま・る・か」ですベンツですよ!!(笑) また、会おうな!!