ブログ

記事一覧

尿素呼気試験。

本日は「尿素呼気試験」です。
まぁ、簡単に言うと「ピロリ菌が居るかいないか調べてやるぞ」と言った検査です。
今年、3回目の検査です。一度目は薬を飲んでいません。当然、ピロリ菌は居ましたので
再度違う薬を処方してもらいました。
が、一度目の薬を飲んでいなかったのでもったいないから新しい薬を買わないで、
一度目に処方してもらった薬を飲み、その結果が今回の3度目の検査です。

その間、何とか21だとかいうヨーグルトを毎朝食べていましたし、前回もそうですが、
今回は”いっく”から頂いた少しお高めの「夜霧の”マヌカハニー”」でバッチリです。
因みに”マヌカハニー”の前に「夜霧の」と付けた意味がわかる人はバブリーな方たちです。(笑)

しかし、ピロリ菌除去の薬は一週間分で、その間お酒を飲むと効果が無いので1回目、2回目と
遠ざけていたんですが今回は飲みました。はい、お酒も飲みながらですけど。(笑)

何でしょうか?「飲まないよりもマシだよな」的な仕事では絶対にしないいい加減さも
さることながら、やはり何とか21(実は市販の2倍の効果があるんだとか。何が2倍なのか
分っていませんけど)のヨーグルトと「夜霧の”マヌカハニー”」を同時摂取をしているので
このようにいい加減な自信があるのでしょうね。

さぁ、一週間後の結果が楽しみです。

追記 ん?今日は11月21日?21繋がりでお待ちしています!!(強引)しかし、この歳で「ピロリ菌」と言う何とも可愛らしい言葉を使うのは恥ずかしいですね。
何か、もっとそれらしいおごそかな名前は無いんですかね?
ん~、例えば「ピロリータ菌」とか。(ロリータを使いたかっただけだろ)