ブログ

記事一覧

最近のあたくし・・・・・。

最近のあたくしは”丸か”のお店よりも、紹介されたお店に行くことが多いです。

あとは、”おごじょ”のカウンターバージョン「ニューおごじょ」や、お酒でではなくジンしゃぶを
食べに”まんぷくや”。あとは、相変わらずの”せもりな”ですね。

これまであまり新規お店には行かなかったのですが、どうしたことか?最近は積極的に
自分からコミニュケーションなんぞを取っています。まぁ、”丸か”のスタッフからしてみればあたくしが
行かなくて朗報なんじゃないですかね。(だろ?)

新鮮なんですよね。
”丸か”の店やいつも言っているお店はあたくしのことを”社長”って知っているけど、
新規のお店は知らない人もいるし、”丸か”のどこかのお店の名前は知っているけど
別にお客さんとして来ているわけでもないし。また、そこに来ているお客さんもお互いに
知らないので新鮮です。また、あたくしから「おひけ(お控え)ーなすって、あたくし・・・・・」
などと自己紹介するわけでもないですしね。まぁ、流れから素性を話すことはありますけど。

元来、あたくし自分から言わないし、一緒に居る人が「”欽ちゃん”って知ってる!?
この人、そこの社長なのさ!」などとドヤ顔で言われるのも好きでないんですよね。
まぁ、紹介する人から見ると良かれと思ってやってくれてるんだと思いますが、
相手にからすると「はぁ~そうですか。で!?」と言った思いだと思うんですよね。
別に店舗が5店舗(くらい)あるからとか、長くやってるから何?って言うもんですからね。

その方が1店舗や一人でやってるからと言って、自分で一所懸命にやってる誇りもあるし
数が多かったり年数が長ければ良いってもんじゃないですからね。
逆に、あたくしに共通の知り合いが「社長、この方は全国にチェーン展開していまして
一部上場している大企業の社長なんですよ!ほら、000って店知ってますか!!」とドヤ顔で
言われても「あぁ、それは凄いですね~・・・・・」としか言えないし、それしか言いようがありません。

そんなもんなんで、特にお互いが同業者ならばリスペクトし合っています。
もちろん、「何だこの店は!?」と思えば行かなければいいだけだしね。

せっかく”丸か”やあたくしのことを知らない人達と居るので、何となく一般のお客さんを楽しんで
いますよ。ただ、たまに”丸か”の店舗の話題が出るともの凄くドキドキしますけどね。(笑)

あと、同業者のお店に行った時に何かの切っ掛けで素性が分ってそこのお店のお客さんから
「名刺か何かないの?」と聞かれたら、必ずそこのオーナーさんに聞いて「OK」なら
渡すようにします。この辺はサービス精神旺盛な”丸か”のスタッフは十分に気をつけること。
決して、「ありがとうございます!!はい。」となると、オーナーさんから見ると
「あんた、家のお客さんに勝手に宣伝しないでくれる?」と思う人もいるし、
あまり良い気持ちはしないもんですからね。それは知り合いの店でもそうです。
一緒に居る彼女や彼氏に対して勝手に話し掛けて自己紹介してるもんですからね。(笑)

と言うことで、最近”丸か”のお店のカウンターで飲んでいる光景をあまり見なくて
寂しいと思っていると思いますが、あたくしは元気ですので皆さんは引き続き”丸か”のお店で
楽しんで下さいね!!(えっ!?ま~ったく気にしてなかったの?だよね。笑)

追記 忘年会プラン届きましたよね?と・ど・き・ま・し・た・よ・ネッ!!(笑)ちょい自慢。
ファイル 3604-1.jpg昨年、”いっく”に買ってもらったベルト。
ファイル 3604-2.jpg何で気合を入れたのか?バックルが取れてしまい店にあったボルトで留めていました。(まだ使える)
なので↓
ファイル 3604-3.jpg初めて”オーダーベルト”何ぞを作ってみました!!あたくしネイビーが好きなので
”いっく”からのベルトもネイビー(色褪せましたが)で、今回も「ネイビーのベルト」で検索して
見つけました。バックルとベルトの長さをオーダー出来ます。また、オプションでバックルや
ビスはアンティークを選べますので、あたくしは銀色のアンティークを選びました。
けど、この色って金のアンティークじゃネッ!?
ファイル 3604-4.jpg”国竹タオル”さbb、とうとう解体されちゃいました。何が出来るのでしょうか?
きっと、何か違う建物が出来て1、2年もしたら「あれ?ここの前は何だったっけ?」と
なるんでしょうね。。。。。