ブログ

記事一覧

ちゃんとぶつかって、やるだけやったら・・・・・。

誰でも間違ってしまうことはある。また、正論は時として人を傷付けてしまうこともあるし、
一般的な正解論が全て正しい訳でもないと思うのです。
それは仕事でもそうですし、プライベートでもそう。

思うのですが、時として家族よりも仕事の仲間の方が真面目に話し合えることってないですか?
血の繋がった家族って特別にコミニュケーションって必要ないじゃないですか。
まぁ、でも他人ってコミニュケーションが必要なので、血縁以上に親しくなったりと。
でも、葬式なんかで血縁が集まると血と言うか一族と言う共通の祖先を持った力強さを感じます。

しかし、家族って血縁があるがゆえに甘えてしまうことがありますよね。
でも、他人は適度な緊張感があるから、かえってそれだからこそやり易かったりと。

ただ、血縁も他人も仕事でプライベートでも正解や正論だけでは上手くいかない。
それは、自分だけの正解や正論があるように相手にも相手の正解や正論があるわけで。
だからこそ、一度や二度、三度とぶつかってしまえばいい。「バーン!!」と
ぶつかってしまえばいい。そんなで崩れるような繋がりならば、この先どっかで必ず
壊れてしまうんだから。

「もっと人で傷つき、人で泣き、人で怒り、人で悲しんで、そして、それらを通り越して
人で笑えれば」いいと思います。

ほら、そこで言いたいことも言えないで、いや言わないで、思ってることも口に出さないで
ちょっとだけ前に出て見たり、後ずさったりしてるのさ。(笑)

追記 風邪、引いていませんか?無理しないように”丸か”でお酒を飲みに来てくださいね。
(無理させてるだろうが)
と言うことで、爆弾低気圧などや吹雪などと巷では世間を脅かして
おりますが、大丈夫です建物の中ですから。帰り?家が心配?
貴様なら!それでも帝国軍人かー!!(笑)
つーか、地下鉄から地下鉄移動が便利ですよね。
ん?あった。