ブログ

記事一覧

「ニューおごじょ」開店しまた!!と”暖乃(のんの)”お疲れさん!!

昨日、10月29日に「ニューおごじょ」が開店しました。
なので、「トップギア!!ラジオ」を収録の形で15時に行って来たのですが、
既に二組3名の先客が!!(恐るべし常連さん)

カウンター11席なので”祥子”は余裕でのっけからお祝いの乾杯でしたね。(笑)
本家(と、”尚吾”が言い出したので)とはまた違った感じで両店楽しめます。

お酒の肴も充実していて、2、3杯飲みながら一品、二品頼んでサクッと次の本家へ(そこかい!)
行くのもありですし、そのまま違うお店(例えば”丸か”とか)へ行くのもいい感じです。(笑)

まぁ、要は使い勝手が良いお店と言うことです。
ファイル 3592-1.jpgよろしくお願いします!!

で、お次は”欽ちゃん支店”の「暖乃(のんの)」が本日10月30日を持って内定を頂いた
就職先へ研修と言う名の人で不足を補うために辞めます。(言い方よ)

先週のラジオでも言いましたが、最初は「生意気だな、お客さんに対して大丈夫か?」と
何十回も思いましたが、まぁ、色々とありましたが「継続は力なり」と言う言葉通りに
”のんの”は成長しました!!面白いもんでアルバイトの子って仕事も覚えて、考え方も
共有出来て来て、いい感じになって来た時に辞めていくんですよね。
あれって、周りには言ってはいないけど「何時何時で辞めよう」と決めて終わりが見えたから
「よし!最後まで悔いの無いように頑張ろう!!」と決意するのでしょうかね。

何でもそうですが、終わり(ケツが決まるとも言います)が決まり先が見えると
人間はそれまでに何をするか?がスッキリとしますよね。何か悟りを開いたと言うか、
言うことも変って来ますからね。そう、ゴールの見えないまま走るのはダラダラとなりますもんね。

でも、よく1年半頑張ったなと思います。
ラジオでも言っていましたが、やはり何度か辞めようと思ったと言っていましたが、
今にして思えばそれも良い想い出。(”店長の忍”がスネ夫でも)
ファイル 3592-2.jpg”のんの”曰く「店長はスネルんです」だそうです。(笑)
で、そんな”のんの”の出勤も本日30日が最後なので、皆さんお時間が少しでもありましたら
顔を出してやって下さいね!!

追記 寂しいけれど「会うが別れの初めなり」と言う言葉がります。
出会いと別れを繰り返して生きていくものなんですよね。
事務所へ来る時の札幌市資料館や大通公園の木々の紅葉がいい感じです。ファイル 3592-3.jpg”のんの”、お疲れ様でした。