ブログ

記事一覧

久しぶりに会いました。。。。。

先週の土曜日に急遽、東京からお客様がお見えになりました。

その方はタスコ時代にお世話になった方で、ここ最近話題に
なっている、某(S)ビールメーカーの方です。

この方は、お酒をほとんど飲めないのに『酒場好き』で、この方に
「斉藤酒場」「魚三酒場」「山利き」「新宿バカボンド」と酒場を
案内していただき、そこで酒場に目覚めたんですね。

タスコの担当を一年半~二年、その後九州が一年半、その後に香港、
上海が二年と、その方曰く「タスコの担当からどこも一年半~二年しか
担当しなくなりましたよ。」と言われました。(呪いです)


元々は先日お話した東京から来た「業態開発」の方の上司で、
現在は食品部門を担当していますが、やはり「業態」の話や「酒場」の
話になると”鋭い”意見が出ます。

あたくし思うのですが、某(S)ビールメーカーさんは飲食の業態開発を
やらせたら一番だと思います。まず、情報量が違うので”ドラエモン”かな?
と思うくらいに、次々とお店の情報が出てきますし見る視点が違います。

この方は大阪の西成出身なので、インテリぶっているところは一つもなく、
かなり「ゆる~い」感じです。(笑) でも、時々鋭い指摘をまるでボケたおじいちゃんが
急に若いときの全盛期を思い出したように「目の覚める」一言を言い放つのです。

今度、東京が涼しくなったら視察がてら東京の『酒場』を見てきます。
前にも書きましたが、今はどこも『酒場』を付ければいいと思って格好や流行で
やっていますが、その人達は一体何軒の『酒場』を見てきたのでしょうか?
そして何を感じてやっているのでしょうか?

「杉谷さん、”酒場”ってどうしていいんですかね?」
「やっぱり”本物”だからじゃないですか。」

ほ・ん・も・の。ね・・・・・。

クリック↓
ファイル 359-1.bmp

煮込みと、通しのきゅうりの浅漬けが旨い!!