ブログ

記事一覧

はい、と言うことで!!

本日、”おごじょ”の2号店?支店?が目と鼻の先、そうですね”おごじょ”から徒歩8歩の所に
「ニューおごじょ」(なんか、この昭和感がいい~)の開店です!!

先日、レセプションと言う名の”おごじょ”ののん兵衛、いや、ではなくお酒をこよなく愛する
常連さんに交じりあたくしも顔を出して来ました!!

17時過ぎに行くと、「おっ!もう既に誰か来てるんだ」と思いながら、ガラガラっと。
「あっ、社長!いらっしゃいませ!!」と何時もの”祥子”の元気の良い声と笑顔が。

先客に気を使いながら席に座ると、「社長、母です!」と。
「えぇー!!あっ、お母さん!お久しぶりです!ご無沙汰しています!!お元気そうで!!」
と、動揺感満載でご挨拶を。(笑)

なんでもお母さんは初おごじょのようで、今回は弟さん夫婦と旅行がてら来たんだそうです。
それにしてもあたくしも”祥子”の結婚式以来なので11年ぶり!!
しかし、”祥子”のお母さんらしく元気で若々しい!!(笑)

何だかんだと三人で話していると徐々にのん兵衛ではなく、お酒をこよなく愛する方たちが。
カウンターだけで10人も入れば満席なので(その内に立って飲めば15人はイケる!とか
言い出すんだと思うけど)、
あたくしはお先に失礼して来ました。

いや~、それにしても開店前から繁盛する感じがビシバシと伝わって来る感が半端ないです。
しかも、”お母さんの”エネルギーも注入されたので大繁盛は間違いなですね。

「ニューおごじょ」本日15時から開店です!!

追記 さぁ、”丸か”も頑張んないとな!!”祥子”のお母さんからお土産で「さつま揚げ」と自家製のピーナッツを頂きました!!
どちらもお酒に合いました!!(笑)
でも、持ってみると重かったんですよね。それを何個か持って来たのには
改めて有り難さ込み上げて来ます。
ファイル 3588-1.jpg”お母さん”、風邪ひかなかったですか?また、札幌へ来た時にご一緒に。
ファイル 3588-2.jpg”青夫婦”、これからまた新たな挑戦だな!!応援しています!!
ファイル 3588-3.jpg