ブログ

記事一覧

”竹原ピストル”を呼ぼうよ。

昨日は紹介で初めて「より道どころ えぞまつ」さんと言うお店に行ってきました。
最近、飲み友の”美穂(元暖中N・S店スタッフでヘッドスパ)”が、あたくしが”竹原ピストル”の
ファンだと言うことで、そこの店主が”竹原ピストル”の大ファンの居酒屋を思い出したと言うことで
連れて行ってもらいました。

最初の2時間程はほかのお客さんも居たので中々「俺も”竹原ピストル”のファンです」とは言えなく、
少なくなってから囁くように「マスター、マスター、俺も”竹原ピストル”のファン」と言うと
「聞きました」と。(なんだ知ってたんだ)

で、そこから盛り上がり、今年の”欽ちゃん本店”の前にある「カウンターアクション」と言う
ライブハウスに”竹原ピストル”が来た時に、”欽ちゃん本店”の入り口でかかってる
”ビートたけし”と竹原ピストル”の「浅草キッド」を聴いて「これって、仕掛け?」と言っていたと。(笑)

で、そこのマスターの”まっちゃん”(勝手に言ってしまってました)はこの店をやるかやらないかで
迷っていた時に10年くらい前に小樽の小さなライブハウスに”竹原ピストル”を聴きに行き
背中を押されたそうで今年で8年目なんだそうです。

やはり、”竹原ピストル”ファンの人が来るみたいで、即興で”竹原ピストル”ライブが始まったり
と中々楽しい時間でした。

で、”まっちゃん”が「かとうさん、共同で”竹原ピストルさん”を呼びませんか?」と。
「いいねー!!」しかし、今彼は有名になってしまい事務所やスポンサーが居るので
簡単には行きませんので、そこは作戦を立てようと言うことになりました。

実は昨年に”まっちゃん”の店に”竹原ピストル”がマネージャーと来て、その時の
写真がありました。また、一人でオーダーを忙しくこなしていたら”竹原ピストル”が自分で商品を書いて渡してくれたそうです。そのコピーをラミネートして
大事に飾っておりました。(本物は家にあるそうです)

あたくしとして今度は今まで通り”欽ちゃん両店”の店頭で浅くキッドをかけまくり、
ラジオでも”竹原ピストル”の歌をかけていきます。その他にも周りに”竹原ピストルファン”と
”まっちゃん”の店に行き、ひたすら事務所にメールを送り続けようと思っています。

「かとうさん、このCD持っていますか?」
「持ってないよ」 「では、これは!? 「持ってないよ。だって、いつもユーチューブだもん。」
「”ピストルさん”を呼ぶって言うのにCDを持ってないんじゃ。(笑)」
「だよね~!!」
ファイル 3587-1.jpgその一部始終を聞いていた”美穂”が先ほど事務所に持って来てくれました!!
あんがとね。(笑)

追記 先ほどまで”ここちゃん”と遊んでいて”トップギア!!”遅れてしまいました。
まぁ、事務所へ来たのも遅かったんだけどね。(笑)
ファイル 3587-2.jpg金庫開けに四苦八苦。(笑)
ファイル 3587-3.jpg二日酔いには抜群の効き目の”竜子”のカレー!!
あと、きっと、多分29日(火)に「ニューおごじょ」がオープンするはずです。
ファイル 3587-4.jpgその日は”トップギア!!”の収録であたくしが「ニューおごじょ」からスマホを片手に
行う予定です!!