ブログ

記事一覧

つーか、知ろうとしなかっただろ?

「知らなかったんです。」と、本当に知らなかったんだと思うよ。
「けど、知ろうしなかっただろ?」と言うと無言になります。

別に責めてもいないし、咎めてもいないよね。
ただ、ちょっと気になっていたり、なんかおかしいな、元気ないかな?と感じていただろ?

なのに「知らなかったんです。」と反省顔で言うのは違うかなと。
それ言った瞬間から自分の反省やうそをごまかしたことで、何だか
つまらない自分が存在していることに気付かされて落ち込むだろ?
別に気にして欲しいとかではなく、そのようなしらばっくれるのが嫌なだけだよね。

そう、だから責めてもいなく、咎めてもいないのさ。
”上辺じゃなく本質”で語ってくれれば良かったのに。
例え、それが「甘いよ!!」でもね。

もしくは何も言わない方がいい・・・・・。

追記 何だかんだと今日もお待ちしています!!先日、お客さんと話しました。業績もそうだけどスタッフで悩めるのは幸せだとね。

この人の歌は昔から聞けば聞くほどに味が出て来ますよね。