ブログ

記事一覧

久々にブラブラと・・・・・。

先日、久々に”ススキノ”を一人であてもなくブラブラしました。
ふと目に入った看板の文字類。↓
ファイル 3583-1.jpg銀瓶 鉄瓶、貴金属、古銭、骨董品、中国切手(中国切手!?)、アイヌ物。
ちょっと待て!!「アイヌ物」って堂々と・・・・・。(笑)
ファイル 3583-2.jpg炒飯 730円って書かれても安いのか?妥当な値段なのか・・・・・。(笑)
ファイル 3583-3.jpg立ち飲みやで「塩レバー」と言う文字に誘われて。(旨かった!)

あてもなくブラブラと。
31年前にススキノデビューして幾度となく通った街並みですが、その時代、時代に合った
お店が現れては消え、それでも逞しく一応北日本一の歓楽街と言うプライドを守ろうとしています。

なぜ?飲食業に入ったのか?って。
「自分を試してみたかったのと、可能性っていうものを探しに」と格好良い思いと、
「好きだった女にフラれて格好悪い自分を変えたくて、そして格好良くなった自分を見せたくて」
と言うのも事実。

31年の年月は貴重な経験をさせてもらい、ちっとは成長したかな?と思っていたら、
31年経っても、ある意味安定の変わらなさでとても滅入っています。(笑)

22歳のあたくしは当時思いました。
「お前、このまま格好悪い男でいいのか?」と。

で、53歳になるあたくしは思います。
「格好悪くても優しい人間でいたいんだよ」と。

追記 今日は”欽ちゃん支店”からラジオですので!!「社長が1人で来ると緊張するので”祥子ちゃん”一緒に来てね」
なので、あたくしは一人で行きました。(笑)
ファイル 3583-4.jpg
なんか、心配掛けてすまん。