ブログ

記事一覧

どうなんだろうね。

世の中、常識では捉えられないことだらけ。
それを、単に白か黒かで、まぁ、いわゆる良いか悪いかで判断は難しいと言うこと。

良い家庭人、職場での評価、常識人としての行いが一応世間一般から見ての判断材料に
なると思うのですが、わかんないよね。
その人は本当にそうなのか?どうかも。それは、本人にしか分らないことって沢山あります。
いえ、時として自分自身でも「本当の自分かどうか」を分らなくなる時があるのですから。

「俺(私)はこんな人間です。」と思って何十年も生きて来て、何かの切っ掛けで
「えっ!?俺(私)ってこんな部分もあったのか!?」と、あたくしの”兄貴(実のですよ)”が
52歳まで”O型”だと頭の先から足のつま先まで信じていたのが、ある時病院で
「加藤さんは”B型”ですよ。」と言われ、これまで信じ込んで周りにも吹聴し、
そればかりか”B型”を笑いのネタにまでしていた血液型が自分だったと言う
驚愕の事実とショックは想像以上でしょうね。(しかも52年間の月日)

まぁ、そんなもんで人間なんて思い込みの動物なんで、白にもなるし黒にもなるし
グレーにもどどめ色にもなるんですよね。

本当に良い人なのか?悪い人なんかはわかりません。
一つ事実としてあるのは、それでも今日も生きていると言うこと。

追記 はい、今日も”丸かは平常運転ですよ。因みにあたくしはB型ですけど何か?