ブログ

記事一覧

物分かりの良い人になるのは・・・・・。

あたくしは一般の人よりもお人好しだと思います。
「自分で言うか!?」と言われそうですが、自分で言うから間違いないです。(オイッ!)

それと似た感じで、あたくしは変に物分かり良い人になります。
これも自分で言うので間違いないです。(コラッ!)

つーか、お人好しも物分かりの良い人は損をすると言うことを最近分かりました。
損をすると言うか、お人好しや物分かりの良い人の部分に甘える人間が多いなと。

なので、あたくしは今まで相手に取って良かれと思って色々と考えたり助言したり、
何かを買ったりしていましたが、止めるまでは行きませんが極力控えて行きます。
基本、あたくし人が困っていたり(これもあたくしが勝手にそう思っているのかも知れませんが)、
大変だろうな~と思うと見て見ぬフリが出来ないので、何だかんだと自分のことを置いといて
そっちを優先することが多々ありました。がしかし、最近何だかバカらしくなってきました。

まぁ、あたくしが勝手にやっていたことなので、先方としては「えっ!?いいの?」と
ラッキー池田状態なんですね。(どんな状態だよ)

そうです、あたくしが勝手にやっているので先方に求めてはいけないし、きっとお人好しは
別としても物分かりは”いいフリこきのシラミたかり”(若い人は知らないか)なんですね。
そう、いい人に見られたいと言う卑しい部分もあったのも事実ですから。

それもこれも含めて、「お前、もういいフリこくなよ」と。「お前、無理すんなよ」と。

でも、理由はともあれ人の行為に甘え過ぎるのは人としてどうかと。
図々しく思われるのは恥ずかしいぞと。。。。。

追記 自然は時に美しく、時には猛威ですね。取りあえず、”丸か”が今日も営業していますので。いや、相手ではなくあたくしがそのような人を引き寄せる要素があるんですね。
一人、二人の印象が悪いだけで全てを決めつてはダメだよね。
とにかく”慎重”に行きます。
素顔のままでか・・・・・。