ブログ

記事一覧

昨日、行って来ました!

えっと、昨日は今年初の「栗山収穫&バーべキューツアー」に行ってきました。
総勢約54名です!
まぁ、いつものごとく「いくみ」は遅刻してきましたけど・・・・・。

天気も良く本当に楽しかったです。
ファイル 357-1.jpg

あたくしは「火興し班」でした。
ファイル 357-2.jpg

イチゴ狩り班
ファイル 357-3.jpg
こんなに、
ファイル 357-4.jpg

実はこっちがメイン、
ファイル 357-5.jpg

食べた後は運動です。
恒例の「バレー&ドッチボール大会」。
あたくしは「ドッチボール」のみ。見事に3位!(3チーム中だけど)
しかも、第一ゲームで肩を打ち付けて、外れかけました。
なので、昨日も今日も腕が肩以上は上がりません。(痛い)

そして、午後3時10分札幌へ・・・・・。

16:40分鈴木徳太郎前到着(正確には、ススキノ第7グリーンビル前)。

二次会はノルベサの屋上でやっている「ビア・ガーデン」へ。
総勢28名とのこと。

二次会から参加予定の”こにたん”が中々来ず、電話するも「まだかかる」とのこと。
で、三次会から出席するので決めて欲しいと。いつものパターンなら”欽ちゃん”。
の、はずですが、あたくしが先日”トップギア!!”で書き、
その日に飲んだ時にも「和服の似合う女性を紹介しろ!」と言っていたので、
”こにたん”が気を使ってくれて「かとうさん、和服の女性に会いたいって言ってたから、
連れて行こうかと。」

「いや~、そんなの悪いよ。そんなに気を使わなくてもいいからさぁ、”こにたん”一人でいいよ。」
なんて言葉なんか出ず、「マジ!ホント!!ねぇ、キレイ?じゃぁさぁ、臭いがつくから
”欽ちゃん”はダメだよね?”徳太郎”にしようよ!そうだ!”徳太郎”にしよう!!」

まったく肩の痛みも、疲れも何処吹く風と言わんばかりに、あたくしは男性陣に
「和服美人に会い人は”徳太郎”ねぇ!」
その言葉に「すすむさん」「中村さん」「小川さん」の、
この三人が甲乙付け難い反応の良さを示しました。

あたくし、急に同級生に呼ばれたので途中、中抜けして帰ってきたら、もうみんな帰っていて
カウンターに居たのは「中村さん」「小川さん」「ひろはた君」の三人だけになってました。

あぁ・・・・・、幻の「和服美人」はいずこへ。。。。。

うん?完全に主旨が違ってる・・・・・。

今度の「栗山ツアー」は8月9日を予定しております。
その前に、「ビア・ガーデンツアー」もやりますので、皆さん北海道の短い夏を楽しみましょうね!