ブログ

記事一覧

ジワジワと10%が効いてるのはあたくしだけ?

あたくしは一貫して今でも消費税増税には反対ですし、なんなら無くなった方が良いと言う
スタンスです。が、かと言って「れいわなんちゃら」とか他の左翼政党を支援する気もないです。

消費税率を上げる主な理由として、
「社会保障制度や安定した財源の確保」とかと訳の分らないことを言っていますが、
要は、国の経営ミスだろ?と。また、放漫経営の中には感謝をされるどころか
「侵略者呼ばわり」されるような反日の”チャイナ&韓国”などに援助したり既得権益で
一部の議員が正体の分らないお金が動かし私腹を肥やしたり、全国の至る所に糞みたいな
理由をこじつけて天下り団体や天下り先を得るのにそこでも散在しといて、
それをごまかすために国を挙げて粉飾したりとやりたい放題。

それを「社会保障制度」などと「私たちは地球の平和を愛します!!」的な
今時、小学生の学芸会でも言わないセリフをのたまって、挙句には「働く世代など特定の
人に負担が集中しないで公平な税収」などと・・・・・。
お前らは、アホなのか?日本と言う国は既に一所懸命に働いてそれに見合った給料を得る
層には税金がたっぷりと掛かってくるんだYO!!

これはどう考えても『搾取』です。まぁ、世の中は「パレードの法則」とも言われているので、
因みに「パレードの法則(80:20の法則)」とは、「組織全体の2割程の要人が大部分の利益を
もたらしており、そしてその2割の要人が間引かれると、残り8割の中の2割がまた大部分の
利益をもたらすようになるというものである。」と言う法則で「働きアリの法則(2:6:2)」と
同類で、確かにそのようなのもありますが、国のミスをその法則に押し込むのは、今香港でも
問題になっている”チャイナ共産党”と同じで強引すぎやしませんか?

もっと、海外で物やモノ(技術力)を売る努力をするとか、国内での新たな産業の育成を
行い(これが本来のアベノミクスの第三の矢です)、仕事と雇用を生み出すこと。
そのために憲法9条やら既得権益バカをとっとと排除するべきなんですね。
それが、本来の国の姿ですし、リーダーの仕事ですから。(超ドヤ顔!!)
なのに「社会保障の充実」だとか「公平に税金を取る」などと言うのは”本末転倒”です。
先ずは、その辺をしっかりとやって国としてキチンとした経営をしてから消費税の話しです。

しかも軽減税率とか言うややこしさまで。
例えば、・オロナミンC (8%) ・リポビタンD (10%)オロナミンCは清涼飲料水のため
「食品」として軽減税率の対象。リポビタンDは指定医薬部外品なので10%。 
・タカラ本みりん(10%)・ほんてり みりん風調味料(8%)、本みりんは度数が高いため酒類。
みりん風調味料は度数が低いため食料品で8%。
めんどくせー!お前ら一体何してくれてんねん!!

まぁ、単純に「あれ?10%って結構高くネッ?」と思った、単なる通りすがりのケチな
おっちゃんの独り言でした・・・・・。

追記 ”丸か”は”一条まるふじのお得情報で白木”も昨日のラジオでも言ってましたが、
企業努力で今の所は値上げしていません!!はい、単にあたくし含めて10月からの増税を
殆どスルーしてただけでしたー!!(やべぇ~!!)

現在、ちょっとの間ですが、茶飲み?友だちの”愛ちゃん”がアリゲーターの餌付けに行ってるので
今週は居なくて寂しいのですが、アリゲーター話を聞くのを楽しみしばし待ちます。(笑)
ファイル 3566-1.jpgデカッ!”愛ちゃん”なら餌付け出来るはず。。。。。
金のためなら何でもやるさ、但し、何でも買えるなら・・・・・。
昨日は”てまひま15周年”のお祝いありがとう!!!