ブログ

記事一覧

10月!!

皆さん、こんちくわ!!(笑)
今日から10月ですね、しかも消費税も10%になりました。そこ箇所で料金の改定や
軽減税率などで大変です。

先日、オータムの最終日にお世話になって人のお店に顔を出すと、久し振りに会う
お客さんから声を掛けられて一緒に飲むことに。それから、なんだか色々な方と会い
そのお客さんの社長、部長、社長夫人、規夫、てっち、かよちゃん、なみちゃん、
酒屋のりえさん、場所を変えてそのお客さんの行きつけの「肉豆腐の旨い店」へ。
そこのマスターとしあり合い、そこには”元スタッフ”が来ているとのこと。(笑)

そんな話をしているとその噂の人物が現れました。
「おう!美穂!!」 暖中NS店で働いていたイケイケのスタッフでした。(笑)
話を聞くと、”丸か”の近くで「ヘッドスパ」を経営しているとのこと。
「おれ、これから”欽ちゃん支店”のスタッフが今日で上がるから会いに行くんだ。
”美穂”も来ないか?」「はい、行きます!!」と”欽ちゃん支店”へ。

”欽ちゃん支店”へ行くと”優”と常連さんの星野さんとありさが。
一緒に飲み、いつの間にか”美穂”のバイト時代のことで盛り上がりました。
”優と忍”にとってもとても参考になる話が聞けたんじゃないかと思います。

すると、”イッシー&かよちゃん(本日二回目)”が登場しましたが、もうあたくしは
その頃には良く覚えていません!!ただ、ただ、楽しいという記憶だけ。(笑)

翌日、身体が重かったですが事務所へ来ると、これまた”美穂”の後輩だった同じく”暖中NS”
の”香織”が”てまひまランチ”へ。しかも、生まれたて(四ヶ月)の子供を連れて。(笑)
「昨日、”美穂”と会って飲んだんだぞ!!」「えーっ!そうなんですか?」
あたくしも”美穂”にラインをして「いま、”香織”が子供連れて来てるぞ!!」と。
その後、”美穂”と連絡がつき”丸か”の近くにある”美穂”のサロンへ行き会ったとのこと。

いや~、会う時には会いますね!!
また、前日のオータムでも最初は2杯くらい飲んで”欽ちゃん支店”へ行きサクッと
帰る予定が、沢山の方たちと出逢い、飲み、新しいお店も知り、また懐かしい仲間とも
話せて怒涛の様な時間でしたが、とても充実した日でしたね。それが、翌日まで続きと。

先日も書きましたが「引き寄せの法則」で、今回は良いことと人との縁を引き寄せられました。

非常にありがたく感謝の一日でした。
昼にお墓参りへ行ったからかな。。。。。

追記 9月は色々とありました。良くも悪くも。しかし、こうして日々を迎えられているのは
とても幸せなことです。10月もよろしくお願いします!!
あっ、因みに昨日は”イッシー”の誕生日でしたよ!!
考えても、考えても答えが出ない時もあります。いえ、答えは見つかっているのかも知れません。
そこから目を背けているだけかもしれません。まぁ、そんな時もあるさね。
だって、人間だもの。