ブログ

記事一覧

真理。

最近は暇さえあればスマホばかり見ています。
お陰で買い物で浪費はするし、目もショボショボとしています。
きっとこれも一種の依存症なんでしょうね。(気をつけます)

元”ラッツ&スター(シャネルズ)”のメンバーでコメディアンとしても活躍していた
”田代まさし(マーシー)”が現在「ユーチューブ」に出ていて色々と過去の話をしています。
その中で、「覚せい剤」を使用した話もしているのですが、最初は「一回だけ」で止めれると思い、
ネタを考えるのに思い悩んでいたので使用したと言っていました。
本人曰く「シンナーも止めれたので大丈夫だ」と思っていたのですが、結果は・・・・・。

初犯では執行猶予が付いたのですが、警察のがさ入れで一か所だけ「覚せい剤」が
見つからなかったので、「捨てるのももったいないし、これで止めよう」と思って使用したら
そのまま依存してしまったと。
”田代さん”はこうも言っていました、「途中から見つかってもいいや」と思うようになったと。
それよりも「覚せい剤」の快楽が勝っていたんですね。

今は「ダルク」と言う薬物依存症の人たちが更正を目指している施設へ行き、
一日、一日を誘惑に負けないように闘っているそうです。

人生には様々な誘惑があります。
薬物、ギャンブル、欲望、汚職などなど。

先日、こんな言葉を読みました。
『悪魔との契約は先に褒美を与え、後に魂を奪う。
神との契約は先に試練を与え、後に褒美を与える。
これが真理です」と。

あたくしもそう思います。。。。。

追記 本日は”てまひま”からの「トップギア!!生」です。今回は初めてランチの話で、
大人気の「カツカレー」のことを話します!!
先週のラジオはアップされていますので!!