ブログ

記事一覧

力技・・・・・、嫌いじゃないです。

あたくし、時折力技に出ます。
ですが、力技は強引なのでモノが壊れたり、他人に迷惑を掛けることがあります。

まぁ、「どうにか何とかしたい!!」と言う強い思いからそうなるので時には力技も必要かと。

で、土曜日に着ようと思ったシャツの首のあたりが色褪せていたので、同色の油性マジックを
塗って「これで無問題!!」と着て出て来たのですが、途中長電話をしていたら
首に汗を掻いてしまい、何となく嫌な予感がしたら↓
ファイル 3525-1.jpg色、落ちてる・・・・・。(汗)
皆に見せると”細B”が「誰かに首絞められたみたいです。」と。

後ろのエリの所は大丈夫なので、「まぁ、首を下に向けとけば分らないのでいいっか!」と。
”謙虚な奴星人”宣言を自分の心の中でしました。(笑)

がしかし、ちょうど”さとか”から連絡が来たのでこの画像を見せると「爆笑」。
仕事の話どころではなくなりました。(笑)
「油性だから石鹸じゃ落ちないよな?どうしたらいいだろ?」と聞くと、「ハンドクリームか
アルコールスプレーで落ちないですか??」と。↓
ファイル 3525-2.jpgさっそく”てまひま”のトイレに置いてあるアルコールスプレーで試すことに。↓
ファイル 3525-3.jpgオーッ!!何となくイイ感じです!!しかも、擦り過ぎて”アカ”まで出て来ました!!

ん~、昨年に買って2、3回しか着ていなかったので(しかも、メイドインジャパン!!)、
何とかしようと思い、先日は40分も染色していたけどダメで苦肉の策でマジックでしたが、
強引過ぎました。
最近は、メイドインジャパンも色褪せて来ましたね。(誰が上手いことを言えと)

今日から”とり天狗”では、「夏の終わりの贅沢コース」と言うセンスのないフェア!!を
行います!!で、昨日の夜に看板などを作るとのこと。
あたくしは、19時から”欽ちゃん本店”で地元の先輩たちと飲んで22時過ぎに店を出ました。
で、「そう言えば、やつら作業してるんだっけ?」と思い、店の前まで来ましたら↓
ファイル 3525-4.jpg誰も居なく、野宿をしている人を発見!!(笑)
ガラスをコンコンやっても起きなく看板用のベニヤ板を「バタン!」とやると驚いて起きて来ました。

”龍之介”も合流してペンキ作業開始。
ファイル 3525-5.jpg
ファイル 3525-6.jpgあたくしも手伝いましたが、この始末。(首事件と言い色にツイてない!)
「そろそろ、飽きたから俺は帰るな」と言い去りあたくしは家路へ。
朝来ると↓
ファイル 3525-7.jpg
ファイル 3525-8.jpgまるで「二条市場のカニ屋」さんのような看板が・・・・・。
皆さん、今日からなのでふるってお待ちしております!!(ん?日本語が変?)
”詳しくはこちら。

追記 お盆も終わり、皆さん今日から頑張りましょうね!!待ってます。えっと・・・・・、一旦はアルコールスプレーで薄くなりましたが、
まだ着てたので青くなってしまいました。。。。。
ファイル 3525-9.jpgあっ、ペンキ塗りを邪魔したのではなく、片方塗ってから裏表を間違えて
ひっくり返した時にあたくしの手に付いたんですよ。邪魔をしてません!!(左が白いでしょ)
ラジオアップされてます!!