ブログ

記事一覧

疑問。

ここ最近、頻繁にテレビで話題になるので、つくづく疑問に思っています。
それは、「キャッシュレス化」です。

一体、キャッシュレス化ってなんのためにやるのでしょうか?
現金ではなぜ?イケないのでしょうか?無駄使い、衝動買いをしばしばしてしまう
あたくしとしては”現金”を持ち、無ければ買わない、いや、買えない状況の方がいいんですけど。

ん?ちょっとまてよ!?
もしや、そうして国民の経済・金銭感覚を鈍らせてまでも消費させよう!!などと言う
政府と財務省、経済団体の悪巧(わるだく)みなのか!?
どうでもいいけど、お金の使い方までグダグダと言われるなんて独裁国家だろ。

なのに、新紙幣って・・・・・。(アホ)

追記 なに!今日で7月が終わり!!〆で飲みますよ!!(笑)

本日の”ラジオ”は8月4日の「ヤーズナイト」と言う、70年代から90年代の音楽を流して、
聴いて、踊って、飲んで楽しもう!!と言うイベント主催者でもある”ヨシキさん”の登場です!!
それでは、”ヨシキさん”のリクエストナンバーから”アイズレー・ブラザース”で
「サマーブリーズ」です!!