ブログ

記事一覧

はい、気をつけます。

なんか、7月も下旬だと言うのに肌寒いですね。
天気予報によると下旬から8月中旬までは少し暑くなるそうですが、予報ですからね。

と言うことで、本題です。
「九つまで満ち足りていて、十のうち一だけしか
不満がない時でさえ、人間はまずその不満を
真っ先に口から出し、文句をいいつづけるものなのだ。

なぜわたしたちは不満を後まわしにし、
感謝すべきことを先に言わないのだろう。」 ”三浦綾子(作家)”

そうなんですよね、どうしても悪い所が目につくし、気になっちゃんですよね。
その昔、スタッフに「社長は褒めないですよね」と言われました。(by”斉藤順子”)

その時は「そうか!?」と、本当にあたくしは人を褒めていると思っていました。
実際、褒めていましたが、きちんと相手を認めていなかったんだと思います。(多分)

褒めたり、「感謝の心」はありますが、それ以上に怒っているのでそっちのインパクトが
あるので、どうしてもそう見えてしまうんじゃないかと。(多分)

気をつけます・・・・・。

追記 今日はラジオですよ!!