ブログ

記事一覧

偲びますか!

本日は”マーさん”の「偲ぶ会」を南2西8やすらぎ斎場「センティア28」で執り行います。
時間は19時からでお坊さんは呼ばずに、”マーさん”の好きだった”矢沢永吉さん”の
曲を流しながらの献花方式です。

ですので、喪服でなくとも大丈夫だとあたくしは判断しています。
だからと言って、着ぐるみを着てきたりコスプレはちょっと・・・・・。

まぁ、ギリギリ”永ちゃんファツション”くらいまではいいかと。(派手だろ!)

お坊さんのお経や有難くもない(コラッ!)お説教がないので30~40分程度です。
それ以降もお線香を上げに行けますので、ジャンジャンバリバリと上げに来て下さいね。

明日の「お別れの会」は11時で、出棺が11:30と言うことです。
(これも私服で大丈夫ですよ)
因みに、”マーさん”料理人らしくコックコートで棺に入る予定です。

追記 飲食業は余程(天変地異など)以外は営業するのです。
ファイル 3498-1.jpgあら、本当にコックだったんですね。(笑)
”マーさん”、身長は164,5センチだったのに棺に入れるのに測ったら173センチになって
おりました。斎場の方曰く「亡くなられたら身長が伸びるんです」と言っておりました。
きっと筋肉が伸びたんですね。
あたくし、今でも常に不安だらけです・・・・・。