ブログ

記事一覧

25年の時を経て・・・・・。

一昨日、”大東京”と言うお店の時のアルバイトスタッフが遊びに来ました。
”大東京”時代で働いていたのが25年前で、最後に会ったのは16年前。
当時あたくしが27歳で”美奈ちゃん”が25歳なので、現在の年齢は・・・・・(笑)

最後に会った時には「青春の輝き」(16年も前か!!)で、今の旦那さんと
結婚するとのことで来ました。現在は稚内で12歳の娘さんと三人で暮らして
いるとのことです。今回は仕事の関係で登別へ行く際に、「どうせなら札幌で
一泊」と言うことでした。あたくしの居場所が分らないので「タスコ加藤部長」と
バスの中で検索すると””トップギア!!”の記事にが出て来て、それを読んで
「あっ!ここだ!!」となったそうです。(笑)

”美奈ちゃん”が働いていた時の店長の”深田のハル”も呼び、懐かしい話しで
盛り上がりました。”美奈ちゃん”は、いっつも本当にテンパっていて、そして
泣いていたんですね。(笑) 昼間は新さっぽろの雑貨屋さんで働き、そして
夜は”大東京”で働いていたんです。確かに、テンパりは凄かったんですが、
それ以上に頑張り屋で素直だったんですね。

まぁ、20代のあたくしや”深田のハル”なんてのは、バリバリだったので
”美奈ちゃん”も本当に大変だったろうな~と。(笑) でも、こうして25年経っても
訪ねて来てくれるなんて嬉しすぎますよね。

あっ、あたくし別に「俺って何年、何十年も経っても会いに来てくれるのって、
すごくネッ!?」と、のたまってるのではなく、その逆で「あんなに怒っていて
怖かったのに、よく会いに来るな~。」と言うのが本音なんですね。

やっぱり、皆、仕事が好きで熱かったからですかね。。。。。

追記 現在の各責任者の皆も数十年後もこうして会って元気の出る話を
出来る関係を作って欲しいと思います。

ファイル 3490-1.jpgうわっ!あたくしなんか調子こいてる!(キモッ!)
”美奈ちゃん”、昔はドングリみたいな刈上げ頭で顔も丸いと言うか三角形ぎみだったのに、
今ではすっかり優しいお母さんの顔になっていますね。(笑)
それにしてもSNSは凄いね!(使いようだけど)
不安と迷いと悩み、そして何とか乗り切るためにもがいて来た月日。
これからも変わらないんだろうな~・・・・・。