ブログ

記事一覧

”ドラゴン”に憧れて・・・・・。

小さい時「ブルースリー」に憧れて、家でも学校でも
「アチャ、アチャ、アチャ、チャ、チャ、チャ、チャー」と奇声をあげながら
マネをしておりました。

ブルースリーの武器で”ヌンチャク”と言う武器があるのですが、
兄貴と2人してそれが欲しくて、欲しくて、じいさんに作ってもらいました。

雪かき用の道具の柄を調度良い長さに2つ切ってもらい、
その2つを鎖で結びつけて、滑らないようにとビニールテープまで
巻いてくれました。(なぜか緑色だけど)

兄貴もあたくしも、もの凄く嬉しくて二人して交互に練習をしました。
今から考えると小学生がそんなモノを振り回すのはかなり危険が危ない
のですが、けっこう気にしないで練習してました。

柄と申しましても『木』なので、やはり痛い。特に頭に当たると
先生にゲンコツを張られたような「痛痒い」ではなく、本当に痛いんです。かなり。
でも、不思議なことに兄貴もあたくしもまったくそんなの関係なしに
”ヌンチャク”を振り回しておりました。

自転車に乗るときも「ブルースリー」のように腰に刺して、
友達を見かけては頼まれてもいないのに、自転車から降りて
「アチャ、アチャ、アチャ、チャ、チャ、チャ、チャー」と披露したものです。

特に女子の時には異常に気合入りまくりで、相手と闘っているような仕草で、
時には相手の攻撃を食らったり、かわしたりするマネなんかを入れたりと、
完全に一人芝居を演じておりました。”アホ”です。

で、当時大好きだった娘(こ)に見せたくて、偶然を装って二時間くらい待って
ようやく来たので、「ブルースリーのヌンチャク技見せようか?」って言ったら、
「いい。」と今で言う所の”秒殺”で返答されて、家に帰って行っちゃいました。

なんだか急に切なくなってそしてバカらしくもなり、それ以来”ヌンチャク”は
やっておりません・・・・・。

とんだドラゴンです。。。。。

ファイル 349-1.jpg
いま、こんなのがあるんですね。
これだったらいくら頭にぶつかっても痛くない。たまにやってみようかな~?
大通り公園で鳩に餌でもやりながら。。。。。

って言うか、違う意味で”危ない”ですよね。