ブログ

記事一覧

励ましの言葉。

「自分の欠点ばかり気になり出したら、
そんな劣等感を直してくれる人間はこの世に一人しかいない。
つまりあなた自身だ。」 デール・カーネギー

時々、”劣等感”に苛(さいな)まれるあたくしにはもの凄く響く言葉です。

では、これも最近もの凄く響き意識しています。
「あなたのこれからが、あなたのこれまでを決める」 佐治晴夫(物理学者)

あたくしこの言葉を見て、ここ最近「おれ、一体何をやってんだ?こんなんでは
この先もそうだし、これまでが無になるよな~」と、出口の見えないダメダメさにウンザリして
いました。「いました。」と書けば「もう、大丈夫になったのか?」と問えば、
まだ、ダメダメですけど。しかし、今が、これからの自分の考え、言動が将来だけではなく、
これまでのことも変わりかねないんですよね。

おれ、なにやってんだろ~と。。。。。

追記 「浅草キッド」いいですね~。
”イッシーフェア!!”来て下さいね!!