ブログ

記事一覧

まだまだですけど・・・・・。

あたくしは、人のプラス面よりもマイナス面を見る傾向が強いです。
肯定論よりも否定論者です。それは自分自身についてもで、あたくしが小心者
だからだと思いますし、何よりも知恵や知識が足りないくせに負けず嫌いだからです。
なのに、人を否定することで自分自身の優位さを求めるのだと思います。
我ながら本当に愚かな人間だと思うのです。

経験があってもそれを活かす知恵や知識がないと言うことは悲惨です。
下手な体験や経験は人に猜疑心を持たせて、他人を見下すようにもなります。

で、ここまで最低なあたくしのことを書くと「よく、皆スタッフたちは付いて行ってるよね?」と
宇宙の神秘を解明するくらいの疑問にぶち当たると思います。
はい、あたくしもそう思いますよ。(オイッ!)

きっと、当たり前ですけど誰よりも真剣に会社と皆のことを常に考えているかだと思います。
それ以上でもそれ以下でもありません。

だから、厳しいこと、時には暴言や”おててやお足”が出ても何とか綱渡りのごとく
かなり危ういですけど、やって来れたんだと思います。自分自身優しいとか思いやりが
あるとか無いとかはイマイチ分りません。ただ、こんな一歩間違えれば精神に支障を
きたしているか、情緒不安定で多重人格者(言いすぎだぞ!!)のようなあたくしと一緒に
仕事をしてくれるのはとてもありがたく感じています。

なので、何を隠そうこの頃のあたくしは(実は今からですけど)、寛容さを意識して行きますよ!!
あっ、こんなことを20数年来繰り返して、後悔→反省の日々でした!!(ダメだこりぁ)

追記 人の悪い所を見てしまうのは、もう仕方ないので、その分倍の良い所も見るように
心がけます。
と言うことで、あまり天気は良くないですがせっかくの7月初めの金曜日でもありますので、
楽しみましょうね。