ブログ

記事一覧

7月から。

今日で”てまひまの龍之介”が上がり、7月から”とり天狗の店長”として行きます。
そして”欽ちゃん両店の料理長のイッシー”は7月から”店長兼料理長”に就任します。
また、”欽ちゃん両店”を見ていた”優”が7月から”てまひま”も含めた3店舗のマネージャーと
なり、今以上に活躍が期待されます。

”龍之介”は、この約4年間様々な経験をしました。一度は”店長”になりましたが、
自分の力の無さを痛感し、自ら”主任”としてやる勇気を持ちました。
そして、またこうしてチャンスが巡って来たので、どうにか「あの時の」経験を活かせる
仕事をして欲しいと期待しています!

”イッシー”は”欽ちゃん”一筋で約10年。”欽ちゃん両店”の店長を経て”料理長”に就き、
この度、店長職も同時に担うことになりました。久々に直接の部下を持ち業績にも責任を
持つことになります。「やっぱり、店長は責任が増すけど楽しいな~」と思って欲しいです。

”優”は、”支店の店長”から始まって”本店店長”としてやってきて、常に安定した業績と
人を育てて来ました。しかも、売上・利益目標を全て達成して来ました!(凄いですよね)
しかし、よくあるのは「店長の時は上手く行っていたけど、マネージャーとなったら
イマイチ思うように業績も指導も出来なくなった」と言うのはよくあることです。
”店長の優”としては勢いと独特の勘と思いやりで頑張って来ましたが、
”欽ちゃんの優”だけではなく”丸かの優”としてもう一段高い仕事と、良い意味で苦労をして
もらいたいと思っています。(笑)

物事は何度も何度も考えて話し合って決定する時もありますし、何かの切っ掛けであっさりと
決まることもあります。今回も一つの切っ掛けから勢いで決まった感じです。(笑)
  
血液はドロドロして流れが悪くなると身体を悪くします。水も一か所に溜まると腐ります。

最初は戸惑うと思いますが、必ず良い方向へ向かうように”丸か一丸”となってやります。

ですので、今後ともよろしくお願いします!!

追記 つーか、7月って!?
ファイル 3481-1.jpg