ブログ

記事一覧

「はい」と言ったんならば・・・・・。

先日、サバゲーの打ち上げで”欽ちゃん支店”へ行ったと書きました。
で↓
ファイル 3478-1.jpg改めて「ありがとう!!」
そんで、”欽ちゃん支店”のトイレの便座を持ち上げると自然と降りてくることがあるので、
強く水のたまるタンクに押し付けます。が、それでも降りてくるので、おしっこをしている最中は
慌てて片方の手で真剣白羽取りのように「バッ!」と押えます。
が、時折その反動と慌てぶりでおしっこがとっちらかってしまいます。(笑)

なので、”忍”に「便座がタンクに触れる所に両面テープを貼ったらどうだ?」と。
ファイル 3478-2.jpgタンクに両面テープの図。
ファイル 3478-3.jpg便座がタンクに引っ付いた図。
はい、結果は大成功!!

がしかし、日曜日は”忍”クオリティーが大爆発しまして、両面テープがかなり剥がれていて
便座が「こんばんは」とお辞儀をして来ました。
「”忍”、トイレのタンクの両面テープ剥がれて来てるので新しいの貼っておいて。」
「はい!」

そうなんです、”忍ちゃんクオリティー”はこの「はい」がくせ者なんですね。
で、しばらくしてトイレへ行き全面的にスタッフを信用して疑うことを知らないあたくしは
普通に便座を上げて、前の人の垂らしたおしっことトイレットペーパーの破片をおもむろに
拾おうと屈(かが)んだその刹那(せつな=瞬間)、あろうことか便座のふたがあたくしの
頭に「ドテッ!」と・・・・・。

ビックリしましたよ!
どれだけびっくりしたか?と言うと、トイレで便座まで一緒に上げて座って、
トイレに吸い込まれんじゃないか?と言うくらいびっくりしました。(笑)

「忍!両面テープ貼ってないだろ!!」
「しゅいましぇん!!」

これね、便座があたまにあたったからまだいいものを、もしこれが便座のふたがあたくしの
首にすっぽりと入りやがったら、あたくしはそのまま便座をもぎ取り便座を首に掛けたまま
カウンターで飲んでやってやりましたね。(どうだ!究極の嫌がらせ!!)

”忍店長”、「はい!」と言ったんならば確実に行動に移すように。。。。。

追記 そんな”支店の10周年”と”優&龍之介”のフェアをよろしくです!!と言うことで、本日の「トップギア!!生」は「一周年企画全員集合!!」を行います。
まぁ、4人位ですけど。(笑)

追記2 先日のNHKの「ドキュメント72時間」のサバゲーの回なんですが、
あれを見ると何だか心に闇や傷を負っている人がサバゲーをやっているような
捉えられ方に見えますよね?(笑) 
確かに様々な人はいますが、殆どは普通のごく普通の人達ですので!!(笑)