ブログ

記事一覧

先ずは”行動”すること。

先日、”てまひまの朝礼”で何かを指示した時に「はい」と言ったら、聞いた方は理解して
やってくれるもんだと思うけど、”忍&龍之介”なんかの「はい」は「やります!」ではなく、
「はい、取りあえず聞きました。」と言う相づちと同じだと話しました。(笑)

なので本当の意味では”理解”していないんですね。
まぁ、「生返事」とも言いますが。(あっ、急にムカついて来た!!)
きっと、「はい」と言って行動に移さない人は頭のどこかで「そうは言っても・・・・・」とか、
「面倒だな~」と否定的な気持ちがあるんだと思います。
もしくは習慣的な「生返事」か。(ムカつく!!)

なので、「はい」と言ったら理解してなくても、とにかく”行動”に移さないとダメです。
例え、上手くいかなくてもやったのとやらないのとではその人の経験値において
まったく違ってきますからね。
実際に言われたことをやらないと何時までもあたくしとの考え方や経験の差が
縮められないんですね。「その物事」を考えて指示する人は、あてずっぽうに言ってるのではなく
体験・経験から言っているので無茶なことではなく、自分のためになったことなので、
その人にも「ためになる」と思うんです。
だから、指示を受けたら余計な事を考えないで「とにかく行動」に移すことです。
また、「はい、分りました。」と「分りました。」までご丁寧に付け加えたのならば、尚更ですよね。

あと、自分の勝手な解釈で行動に移さない人がいますが、それは単なる「出来ない理由」か
「やりたくない言い訳」でやろうとしない怠け者なだけです。
なので、指示されたら先ずは「行動に移すこと」です。

追記 昨日の”欽ちゃん本店”のラジオは聴けましたか?仕事?
まぁ、時間が時間ですからね。でも、安心して下さい土曜か月曜にはHPでアップされますので!!
今回は”優”のマネージャー昇格や移動などの内容です。(笑)

なんと!NHKの「ドキュメント72時間」と言う番組で「”サバゲー”を生きる人々」などと言うタイトル
で放送予定です!!この機会に「サバゲーとは何ぞや?」に触れてみてもいいかと。(笑)